「ほっ」と。キャンペーン
Top
SHIGETA JAPAN Blog
カテゴリ:日々のこと( 111 )
風邪予防のケア


皆様こんにちは阪急うめだ店の大槻です


寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか? emoticon-0122-itwasntme.gif


私はこの季節はなかなか暖かい布団から出られず、冬眠したい~と現実的ではないなと思いつつ、ついつい言ってしまいますemoticon-0113-sleepy.gif

しかし冬眠することはできないのでできる限りこの寒い季節を快適に乗り切りたいと思っていますemoticon-0159-music.gif


この季節気になるのが風邪。。寒くなってくると空気が乾燥して、体も冷えやすくなって、どうしても風邪を引きやすくなってしまいますねemoticon-0124-worried.gif

できる限り健康的に快適に過ごす為に風邪対策は欠かせませんemoticon-0133-wait.gif

そしてそんな時におすすめなのが簡単に使える精油♡


SHIGETAの精油ブレンドされててお肌にも直接つける事ができてとっても使いやすいです 風邪対策にぴったりのアイテムも揃っているのでご紹介させて頂きますemoticon-0159-music.gif

a0152755_18432673.jpeg

ディープブレス5ml¥3.240

ユーカリアトラスシダー、タイムなど殺菌や抗菌作用の高い精油がブレンドされているので風邪予防、風邪をひいてしまった時にもぴったりなオイルですemoticon-0159-music.gif

1滴を指にとって小鼻の横の窪みを押しながらつけるとスッと鼻通りがよくなって気分もリフレッシュできます。手に3~5滴程だして首を温めながらつけたり、お風呂に数滴たらして深呼吸するのも日々のケアとしておすすめです❤︎


モーニングスパーク 5ml¥3.240

ジンジャーやマヌーカ、シナモンなど体を快適に活力を与えてくれる精油がブレンドされているので調子がでない朝や風邪を引きそうな時におすすめですemoticon-0159-music.gif

1日の始まりに5滴ぐらいを手にとって、へそ下の丹田というツボの上と尾骨の上の仙骨に手をそっとのせて呼吸をしながらつけると心も体もきもちよ~く目覚めてくれますemoticon-0111-blush.gifさっとつけたい時はディープブレすの様に首を温めながらつけるのもおすすめですよemoticon-0159-music.gif


ブリーズ 15ml ¥3.240

ユーカリローズマリーラベンダーやアトラスシダーなど抗菌殺菌力にすぐれた精油がブレンドされたディフューザー用のオイルですemoticon-0171-star.gif

空気中には風邪の原因となる菌がたくさんいるので、予防策としてアロマポットに5滴ぐらい垂らして使って頂くのがおすすめですemoticon-0171-star.gifスッキリと爽やかなお香りなのでギフトにもおすすめです ♪♪

a0152755_15231073.jpg




店頭では実際の香りをつけて試して頂いたり、使い方もより詳しくお伝えさせて頂けますので是非試しに来てくださいemoticon-0159-music.gifお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif


by SHIGETA_JAPAN | 2016-11-29 12:00 | 日々のこと
酸化と糖化の違い
こんにちは!WEB担当Cです。

突然ですが、雑誌などでよく見かける「酸化」と「糖化」の違い。
なんとなくお肌に悪いもの・・という認識ですが、今日はその違いや対応法について解説させていただきますemoticon-0133-wait.gifemoticon-0171-star.gif

[酸化とは?]
物質と酸素が結合する化学反応のこと。
酸素は人が生きていく上で必要不可欠ですが、ストレスや外的要因が原因で体内にある酸素の一部が活性酸素に変化し、細胞や遺伝子を傷つけ劣化させてしまい、さまざまな疾患の誘発につながります。
(リンゴを切ってそのまま放置しておくと、変色してしまう・・あの状態が酸化です!!)
活性酸素は本来、体内に侵入してきた細菌やウイルスから身体を守るために必要な物質ですが、増えすぎるとよくありません。イメージとしては、体が酸化して錆びついてしまう状態です。


■活性酸素が増える原因
呼吸
無酸素運動、激しい運動
科学物質(喫煙、食品添加物、残留農薬、排気ガス)
ストレス
紫外線、放射線
飲酒  など

■酸化で起きるお肌のダメージ
シミ、シワ、たるみ、毛穴のたるみ、毛穴の開きなど。

■酸化が進むとどうなるの?
酸化が進むと、お肌だけでなく健康被害にも影響を及ぼします。
心筋梗塞、脳こうそく、胃潰瘍、がん、糖尿病、白内障、痛風、各種炎症(アトピー性皮膚炎、胃炎、肺炎、関節炎など)


酸化セルフチェック
・肌にハリや弾力がなくなってきた。
・シミが増えた。
・ストレスがある。
・喫煙、飲酒習慣がある。
・歯や骨が弱くなった。
・筋力が落ちてきた。
・風邪をひきやすく、疲れやすくなった etc…
a0152755_13265444.jpg

上記に当てはまる方は酸化の危険信号!
すぐに実践できるインサイドケアで取り入れたいのはこちらの食べ物。emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
体の中から抗酸化!毎日の食事にとりいれたい食べ物
【フィトケミカル …植物に含まれる化学物質で抗酸化・免疫力UPの効果】
・リコピン      →トマト、すいか、サクランボなど
・ポリフェノール   →カカオ、赤ワイン、ブルーベリーなど
・イソフラボン    →大豆製品(納豆、豆乳、味噌、豆腐など)
・ペクチン      →りんご、みかん、アンズなど

【ビタミン類 …体内の活性酸素の働きを抑えてくれる効果】
・β-カロテン(ビタミンA)→緑黄色野菜(カボチャ・人参・ほうれん草など)
・ビタミンC   →ジャガイモ、いちご、レモン、キウイフルーツなど
・ビタミンE   →ナッツ類、アボカド、ブロッコリーなど

【ミネラル類 …体内の抗酸化酵素を活性化させる補酵素としての役割】
・亜鉛  →牡蠣、小麦胚芽、レバーなど
・セレン →大豆、玉ねぎ、魚介類など

アウトサイドケアとしては、こちらのアイテムがオススメですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ダメージをうけてしまったお肌に潤いを与え、ふっくらとしたハリ肌へ導きます✨



[糖化とは?]
採りすぎてしまった余分な糖とタンパク質(コラーゲンなど)が体内で結びつき、タンパク質が変性・劣化して「AGEs(糖化最終生成物)をつくりだしてしまう状態のこと。
(肌内部のコラーゲンと余分な糖が結びつくとキャラメルのような状態に…!弾力がなくなりタルミやすくなります)
このAGEsは体内に蓄積され、増加すると肌だけでなく血管、骨、臓器などを老化させ、様々な疾患の誘発につながります。
また、分解が難しいため糖化には予防が必要です。

■AGEsが生成される原因
糖分の過剰な摂取による糖質の体内滞在期間が長くなると、その分だけ生成される確率が高くなります。
また、グリルやフライパン、電子レンジで加熱した食品を多く摂取する、インスタント食品、ファーストフードを良く食べる、運動嫌い、野菜や海藻をあまり摂取しないという生活をしている方はAGEsが生成されやすくなります。

■糖化で起きるお肌のダメージ
肌が黄ばんでくすんでしまい透明感がなくなっている、肌の乾燥、ごわつき、
シワやたるみが増加、口角が下がる、唇がかさつく

■糖化が進むとどうなるの?
糖化が進むと、お肌だけでなく健康被害にも影響を及ぼします。
がん、脳血管疾患、心臓病、動脈硬化、アルツハイマー、腎機能障害、骨粗しょう症、メタボリック症候群 etc…


糖化セルフチェック
・肌全体が黄色くくすみ固くなってしまったように感じる。
・ファンデーション、チーク、リップなど黄みがかった色が似あうようになった。
・スナック菓子、甘いもの、清涼飲料水が大好きで、野菜はあまり食べない。
・高温で揚げたり焼いたりした食べ物が好きだ。
・食べるスピードが人より早く、つい食べ過ぎてしまい傾向がある。
・朝食はとらない(急激な血糖値の上昇はAGEsを作る原因に!)
・ふだん運動はほとんどしない。
・食事の際は白米から箸をつける、麺やパン類をよく食べる。
a0152755_13274654.jpg

上記に当てはまる方は糖化の危険信号!すぐ実践できる食事から改善してみましょう。
すぐに実践できるインサイドケアで取り入れたいのはこちらの食べ物。emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
体の中から抗酸化!毎日の食事にとりいれたい食べ物
【糖化を防ぐ野菜】
・生姜  →抗糖化、抗酸化作用が抜群!おろした生姜を1日に小さじ1杯ほど摂取するのがベスト。
・ニンニク 
・香辛料(シナモン・クミン・黒コショウ・バジル)

【糖化を防ぐ果物】
・りんご →抗糖化・抗酸化に効果があり、水溶性植物繊維ペクチンは体内の有害物質を外へ排出してくれます。
・レモン →AGEsは酸性になると減るため、糖化を予防します。焼肉・唐揚げなどにもレモンを一絞り!
・アーモンド →AGEsの蓄積を防ぎ、体外へ排出します。さらにビタミンEを含み、強い抗酸化効果も!

【糖化を防ぐ飲み物】
・お茶 →カテキンは糖をブドウ糖に分解する消化酵素の働きや、AGEsの生成を阻害する作用があります。
しかも抗酸化力があり、AGEsで傷ついたコラーゲンの修復作用もあるんです。

■抗糖化に効果のあるお茶 ブドウ茶、どくだみ茶、グァバ茶、碾茶、カモミール、柿の葉茶、ごぼう茶

【糖化対策にプラスすると良いこと】
・お菓子を控えてバランスの良い食事をとる。
・生野菜(フルーツ)→タンパク質→炭水化物 の順番で食べる
・体を動かして糖を消費する!


アウトサイドケアとしては、こちらのアイテムがオススメですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
凛とした透明感のお肌へ導きます✨
a0152755_19484202.jpg

「当てはまるな・・・」と思った方は、食生活、生活習慣などの見直し時かもしれませんemoticon-0146-punch.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
酸化・糖化は様々な病気の原因や誘因になったり、骨、肌、髪などの老化進行を早めてしまいます。

お肌は内側(INSIDE)と外側(OUTSIDE)からのダブルケアで、みちがえるほど変わります。

SHIGETAでも設立当初よりお伝えしてきた”INSIDE / OUTSIDE"ケア。
こちらの書籍でも、CHICOのレシピなど交えて解説していますので、興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

酸化も糖化も放っておくと、「血管がボロボロになってしまう、生活習慣病」などの病気を引きおこす原因になりますemoticon-0106-crying.gif

美しさは、心との身体の健康あってこそ❢❢

いきいきとした生活を送るためにも、ぜひINSIDE+OUT SIDEケアを実践してみてくださいね。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

a0152755_19501314.jpg



by SHIGETA_JAPAN | 2016-10-28 10:51 | 日々のこと
がんばるあなたの神アイテム👼🏼
みなさま こんにちは!
阪急うめだ店のナカタですemoticon-0102-bigsmile.gif

ゴールデンウィークが明けてとうとう五月中旬に差し掛かろうとしていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日はこの時期からそろそろ耳にする五月病」におすすめのオイルを紹介させていただきます。

ブログを読んで下さっている皆さまの中には、四月の新年度から環境が変わり毎日を忙しく走り続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

心の風邪とも呼ばれるこの五月病。医学用語では「適応障害」と呼ばれ「新しい環境とそれによって引き起こされる不快な現象」を指すそうです。たしかに五月くらいになると新生活にも慣れて緊張続きだった心の糸がふと緩みやすくなるかもしれませんね。emoticon-0138-thinking.gif

主な症状として
emoticon-0139-bow.gif元気がでない
emoticon-0139-bow.gifネガティヴ思考に陥りやすい
emoticon-0139-bow.gif不安感 焦りや苛立ち 無気力感
emoticon-0139-bow.gif人と会うのが億劫に感じる
emoticon-0139-bow.gif食欲が湧かない または過食してしまう
emoticon-0139-bow.gif頭痛 肩こり めまい
.....etc

新しい環境にうまく適応できず、あるいは適応しようとがんばり過ぎて うつ的な状態が引き起こされるわけです。

しかもこの時期は知らず知らずのうちに気温の変化による春ストレスを引きずっており おまけにゴールデンウィークのような大型連休では ついつい夜更かしや寝すぎ 食べ過ぎ飲み過ぎをしてしまいがちです。これでは自律神経 新陳代謝 ホルモンのバランスが崩れてしまいますemoticon-0141-whew.gif

しかし気温や環境の揺れにもつられて揺れ動いてしまうのはある意味では自然なこと。もしかしたら五月病と名前がついていますが日々忙しくがんばる現代人にとっては環境に応じて年中発生するものなのかもしれません。

そこでオススメなのがSHIGETAブレンド精油

瞬時にポジティブな気持ちを高めるスーパーエナジーオイルemoticon-0165-muscle.gif
実はコアアイテムとして かくれファンも多いんですよ✨✨

a0152755_13264174.jpeg
<効能>
・シソやマヌーカが自律神経のバランスをとり免疫力を高めてくれます‼️
・ローズマリーが滞った「気」を流し「血」の巡りを良くし消化を促進‼️
・更にジンジャー シナモンなどスパイシーでパンチの効いたさわやかな香りで脳を活性化しパワーアップ‼️

ここでナカタが仕事中に「ちょっと疲れたな〜」と感じる時に、化粧室に駆け込んで行っているセルフマッサージをご紹介。

emoticon-0133-wait.gifまず3〜5適を手に取り、丹田(おへその下)と、仙骨(尾てい骨部分)にすり込みます。
emoticon-0133-wait.gif仙骨をさするようにオイルをなじませ両足を肩幅に広げます。
emoticon-0133-wait.gifそのまま丹田と仙骨に手を当ててゆっくり呼吸。

丹田から息が入りそのまま背骨を通って口から出て行くイメージで。これを3回繰り返します。
その時 背骨を通っている「気」がクリアになっていくイメージで行うとホントなんとも言えない爽快感を感じます。

ナカタはこのセルフケアが大好きで、ホントに良くやっています。
もしかしたら私の元気の源はこのケアなのかもしれませんemoticon-0136-giggle.gif

このセルフマッサージは生理通にも良いですよemoticon-0105-wink.gif

<その他の使用方法>
・みぞおち 足の裏 腰にすりこむ。
・抗生物質代わりに一回一滴×3 舐める
・朝熱めのシャワーを浴びる際にお風呂の床に一滴垂らす

モーニングスパークは手軽にポジティブな自分に切り替えてくれる、言わばスイッチemoticon-0171-star.gifのような優秀選手。
きっと活力が出て仕事に集中できますよ。

天気がいいのになんだか塞ぎこんじゃってるなんてもったいない!精油のもつ芳香が に湧き上がる様々なネガティヴな感情を和らげます。

好きな香りを嗅いだときの心地よさを思い出してください。肩に入った余分な力が抜けていきます。

今回はモーニングスパークをご紹介させていただきましたが、きっと今のご自身に合う精油が他にもあると思います。

阪急うめだ店、新宿伊勢丹店ではSHIGETA専属スタッフによるカウンセリングも行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

SHIGETAが少しでもみなさまの日々のサポートとなれば嬉しいですemoticon-0142-happy.gif
植物のチカラと意識した呼吸で、ぜひご自身のカラダとの信頼関係をつくっていってくださいね。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif


<販売店舗>
・伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1 B2F ビューティアポセカリー
営業時間 10:00~20:00

・阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8-7 2F ネクストビューティー
営業時間 10:00~20:00

emoticon-0171-star.gif5/31(火)まで¥13,000(税抜)以上お買い上げのお客様へグリーンブルームボディーミルクプレゼント中!
※数量限定のため無くなり次第終了となります。


by SHIGETA_JAPAN | 2016-05-10 12:00 | 日々のこと
Let's Lovely Christmas♡

皆様 こんにちはemoticon-0111-blush.gif


SHIGETA インストラクター 中村晃子です☃️

気温が下がったり、上がったりと体調は崩されていないでしょうかemoticon-0131-angel.gif

早ーい早ーいもので年内ももう僅かとなってきましたね…❄️

そして皆様も楽しみにされていてたと思います…♡
いよいよChristmas ですね♡

祝日にPARTYやお出掛けされる方も多いでしょうか♡

是非emoticon-0115-inlove.gif このBig event 前にBodyや心のSpecial ケアをおすすめ致しますemoticon-0152-heart.gif

先ずは…
すっかり冬気温のこの頃 冷えきってしまったお身体を芯から暖めるSHIGETA バス オイルのご紹介♡

♬バスオイル ♬
(税込 ¥4,860)
ヘブンリー ピース/ ピンク/ピュア
エッセンシャルオイルをふんだんに使った3種類の癒しの香り♬と保湿力でしっとりふっくらしたら全身に♡


入浴のお供に灯りを消してキャンドルを炊いてみてはいかがでしょうか?emoticon-0109-kiss.gif
a0152755_14335044.jpg
SHIGETA の限定キャンドル
夜のパリをイメージしたクラッシックなローズの香りがChristmas気分を盛り上げてくれるに違いありません♡


ヘアケアも忘れずに♡
外の乾いた空気で髪は乾燥されてませんか? 静電気なども起きやすいですよねemoticon-0101-sadsmile.gif

開いたキューティクルをペッタリとくっ付けて、本来の美髮♩へ導く…

シルクプロテイン・アミノ酸の成分が、付けておけばおくほどにしっとりまとまりのある美髪へ^ ^

ローズゼラニウムフローラルウォーターやフランキンセンスの優雅な香りもまた
心地よさをもたらしてくれますemoticon-0111-blush.gif


入浴後は女性らしさを120%高めてくれるemoticon-0152-heart.gif
モテオイルと称されているemoticon-0152-heart.gif
♬ブロッサム♬
(税込 ¥3,672)
全身のお手入れを…♡

保湿力やイランイラン・ローズなどの香りでより女子力UPはもちろん…♡
非常に質の良い植物1搾りのオイルなので、ケアするごとにうっとりする柔らかさのある肌質に…♡

いつまでも触っていたくなるようなしっとりもちもちしたボディに…♡


もちろんemoticon-0171-star.gif
お顔のお手入れも忘れずにemoticon-0115-inlove.gif

10月21日発売以来とってもご好評頂いている
ご褒美オイルの
♬EX オイルセラム♬
(税込 ¥7,560)

お使い頂いた素敵な感想が沢山聞こえてきてます♡
お肌が柔らかくなった♡トーンUPした♡ファンデーションを薄くつけるようになった♡...などなど^ ^

なので…emoticon-0152-heart.gif
素敵な皆様のお肌の状態を更にemoticon-0111-blush.gif グーンと底上げを
してあげましょう♡

いつものお手入れに♬
化粧水後に...
      EX オイルセラム 5ml (税込¥2,970)   
底上げディープケア 6プッシュ
  EX オイルセラム 15ml  (税込¥7,560)
底上げディープケア 2プッシュ 


デコルテラインまでしっかり伸ばすことを忘れずに♡


そして❕
仕上げの唇emoticon-0109-kiss.gifです♡

ブルガリアの蜂蜜をふんだんに取り入れた
(税込¥2,700)

蜂蜜を食べた後のようなぷるぷるで弾力ある口元に♩
無色なのでケアとしてベースに♩ グロスして♩
そして!
アイケアにも使えるのでスキンケアの最後に是非!乾燥知らずのパッチリお目元にemoticon-0111-blush.gif


ヘアー♬ フェイス♬ボディ♬
とトータルケアをしてみてはいかがでしょうか♡
a0152755_17354706.jpeg


そして素敵なChristmasを迎えて下さいemoticon-0115-inlove.gif


沢山のHAPPYが巻き起こりますように…emoticon-0152-heart.gif
SHIGETA スタッフ一同願っておりますemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0152-heart.gifHAPPY VERY MERRY CHRISTMASemoticon-0152-heart.gif


お取扱い店舗

伊勢丹新宿本店B2階ビューティアポセカリ

銀座三越B1階トータルコスメコーナー

阪急うめだ2階ネクストビューティー





by SHIGETA_JAPAN | 2015-12-21 18:09 | 日々のこと
飲んで♡温まって♡美肌へ…♡
皆様こんにちは☺︎

SHIGETA インストラクターの中村 晃子ですemoticon-0159-music.gif

昨夜はSuper moonでしたね^ ^
皆様はご覧になりましたか?

美しい光を放ってましたねemoticon-0100-smile.gif


最近は秋晴れが続き気持ちが良いですね♡



ただ、気温は下がってきてますので身体の内側・外側も暖めのケアは大事ですよね^ ^


そこで
暖めながら美味しく美肌に繋がる

♡ハーブティー♡

をご紹介いたします!



♬サーキュレーション♬

身体を暖めて、血液循環を促進するブレンドです♡
ハイビスカス・ローズヒップ・ラズベリーなどの美肌ブレンドです^ ^
中に入っているリコリスが喉の炎症にも効果的です♬

♬ピューリファイ♬
身体のむくみ解消・浄化するデトックスブレンドです^ ^

ペパーミント・タンポポの根・ハイビスカスなどですっきりとしてます♬


リラックス♬

心を穏やかにして、緩めてくれるブレンドです♡

ドライレーズン・カモミール・ルイボス・バニラなどの少し甘さも愉しめるお味です^ ^

はちみつを少し入れて飲んでもとても美味しくいただけます♡

おやつを我慢するのにも効果的だと思います♬

こちらのリラックスブレンドは妊婦さんも飲んでいただけます♡

SHIGETAのハーブティーは防腐剤・添加物・香料・人工着色料 使用していない100%ピュアなハーブティーです^ ^

植物そのもので、繊細で豊かな風味です♡


a0152755_09483611.jpeg

最近はタンブラーに入れてサーキュレーションブレンドを持ち歩くのが日課です♡


美味しく飲めて楽しみながら身体のケアが出来るのは嬉しいですよね♡

♬是非お試し下さい♬


a0152755_09474698.jpeg








by SHIGETA_JAPAN | 2015-09-29 08:38 | 日々のこと
大阪のおすすめスポット♩
SHIGETA blogをご覧のみなさま こんにちは!
阪急うめだ店の中田ちゃんこと中田です。ひさびさ登場ですemoticon-0136-giggle.gif

みなさまスーパームーン&中秋の名月はいかがお過ごしでしたか?
地球の周りを約28日かけて1周する月は女性ホルモン周期に似ている事から美容や心などへの作用が注目されていますよね。
月光浴などを楽しまれた方もいらっしゃるのではないでしょうかemoticon-0122-itwasntme.gif

私はそんな特別な日を利用して先日大阪ミナミの気になるNewスポットにおじゃましてきましたので今回はその2件をご紹介したいと思います♩

まず最初に伺ったのが南船場にあるリラクゼーションガーデン MICHI byRUCCAさんです。
こちらのサロンではSHIGETAプロダクトを使用した フェイシャルやボディーのトリートメントが受けられます♡

7月にopenしたばかりのMICHIさんは「美しく生きる」女性の輝くライフスタイルを応援するインナーケアにも着目した新しい形の複合ビューティーサロンですemoticon-0109-kiss.gif

2Fにはワークショップスペースやオーガニック飲食品、ボディーケアグッズのショップがあります。もちろんSHIGETAも置いてくださっています。
そして3Fがリラクゼーションルーム♫
わたくしスーパームーンとゆう事もあり緊張しながらも人生ほぼ初となる80分のフェイシャル(背面付き)コースを受けてきました!調子に乗ってちゃっかりオプションフットも追加オーダー♩
とってもフレンドリーなスタッフの寺崎さんの極上マッサージのおかげでトリートメント後ビックリするくらいアゴラインがスッキリしていました。お肌もぷるんぷるんで大満足emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifもう鏡でいろんな角度から「うそー!」「うそー!」連発!!
自分でしかやったことなかったので虜になりそうです。

ただいま初回の方全メニュー半額で受けられるそうですよ。
キレイのヒントが詰まった空間ですので是非SHIGETAのオイルトリートメントで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♬

MICHI HP http://michibeauty.jp/
a0152755_22245049.jpg


そして2件目にMICHIさんに聞いておじゃましたのが9/5にopenしたばかりの Organic Burger Kitchenです。

心斎橋OPA1Fにあります。
ここはこだわりのオーガニック野菜、食材を使用したバーガーがいただけます。

わたしは大豆ミートを使用したベジバーガーをオーダー。他にもベジフィッシュバーガーなんかもあります。美味しかった〜emoticon-0137-clapping.gif

店内には嬉しいオーガニックフードのショップが併設しており ついつい買ってしまう私。
a0152755_22405187.jpg


どうしてもお菓子がやめられないとゆう方はこうゆうヘルシースナックを取り入れてみてはいかがでしょうか。

そしてじゃーーーーん!!
a0152755_22425361.jpg


なんとCosme Kitchen JUICERYがあるんです。代官山で飲んだあの味が飲めるなんてシアワセ♡スーパーフード入りのコールドプレスジュースやスムージーもオーダーできちゃいます。

しばらくミナミに来ないうちに楽しいお店が続々openしていてとってもハッピーな時間を過ごせました!
みなさまもぜひ足を運んでみてください。秋のお出かけのご参考になればうれしいです。

a0152755_23402619.jpg


今日から集中ケアKitも発売になり本格的な秋に向けて楽しくカラダをリセットしていきましょう!!
イベントも控えていますからね。疲れてなんかいられません!!

みなさまと楽しいお話ができますことを楽しみしながら阪急でおまちしておりまーすemoticon-0111-blush.gifemoticon-0148-yes.gif

中田ちゃん
by SHIGETA_JAPAN | 2014-09-10 23:49 | 日々のこと
夏の旅に欠かせないオイルたち
みなさん、こんにちは。
オフィススタッフの丸山です。

少し前になりますが週末、伊豆白浜に行ってきました。
東京からそう遠くないのに、真っ白な砂!
足が到底つかないくらい深いところでも、
海の底も自分の足の先も見えちゃう透明度に感動しました。
気分はコートダジュール!?

a0152755_10295996.jpg

ちょうど花火の日で、間近にあがる花火がキレイだったなあ。
ハイキングしたり、手持ちの花火もしたり、美味しい魚を食べたり、
日本の夏っていいなあと、一緒に楽しめる仲間ってありがたいなあ、
と改めて思った旅でした。

そんな大満足の旅、もちろんSHIGETAのプロダクトも連れていきました。
中でも特に活躍したSHIGETAプロダクトたちはコレ!

a0152755_1031356.jpg

まずは、AWピュアクレンジングとAWピュアムース。
美白したいなら、この2つは必須!
体にもミルフィーユ並みに日焼け止めを塗っていたので、
AWピュアクレンジングとAWピュアムースでW洗顔どころか、
ボディまでも洗いました!
おかげで、赤くなった肌が炎症することなく、いい感じに落ち着きました。

Chicoさんもトルコでのヴァカンスで、
AWピュアムース使ってたら、
「ホントにヴァカンス行ってたの?」って
聞かれたくらい白くなったって言ってたし。。。

a0152755_10453714.jpg

日焼け肌を落ち着かせてくれる、ローズウォーター。
私は何となくローズウォーターを使ってるけど、
SHIGETAスタッフはカモミールウォーター派も多いです。
どっちにしてもいい!
顔、デコルテ、背中、肩、焼けたところにコットンパック、
もしくはスプレー。
惜しみなく使うのがポイント!

顔にもちろんつけますが、
体の仕上げもプリンセスローズ。これでしっかり保湿します。
妊娠線さえも予防してくれるくらいの保湿力、皮膚回復力。
日焼け後の肌にもバッチリなマッサージオイルです。
Chicoさんによると、日焼け後10日〜2週間くらいに、
しっかり保湿すること、
それからナッツなどでビタミンEを取ることが大切だそう。

がんがん焼けたい派の人は、
プリンセスローズを海に行く前に塗るといいですよ〜。
いい感じに焼けます。ただし、顔の日焼けには気をつけてね。


a0152755_10385011.jpg

シャンプーはこちらのサンプルサイズ。
発売記念で、フレッシュスピリットかワイルドグレースの
シャンプーとトリートメントをセットでお買い求めいただくと、
もれなく4日分のサンプルがついてきます。
旅行にほんとに便利だよ〜。


a0152755_10252863.jpg

で、ワイルドグレース ディープトリートメントマスクで
集中保湿。すっごいいいです!
私は海辺で髪洗ったときにつけておいて、
宿に入ってきちんと温泉につかるときに洗い流しました。
未だ髪の色も褪せてないし、乾燥してないのは
きっとこのマスクのおかげ。
マスク1本くらいなら、
現品でもっていってもかさ張らないからおすすめです。

a0152755_10421285.jpg

伊豆は当然、自然も多い! 花火のときだけじゃなくて、
一歩外に出るときは、虫除け対策は必須です。
ラヴェンダーファイン使ってたから、気づけば1カ所も刺されなかった。
すご〜い!
ちなみに虫に刺された友達に、ちょちょっと患部につけてあげました。
虫さされにも効くんです。

ラヴェンダーファインは、日焼けの後にもいいんです。
日焼けして痛いところに、何度もそっ〜と、でもたっぷり塗る。
そうすると、キレイに皮がむけるんです。
今回の旅では、それほど焼けなかったから使わなかったけど、
海外でやけどのような日焼けをしたときは、
本当にお世話になりました!
そんなわけで、ラヴェンダーファインなしの夏なんて考えられない!

というわけで、
一見荷物は多くなっちゃうけど、
結果的に、旅行中も快適に過ごせるし、
休み明けも日焼けの後始末をしなくていいし、
やっぱり持っていって良かった。
お出かけの際の参考にしてね!
by SHIGETA_JAPAN | 2013-07-29 12:00 | 日々のこと
花粉症が楽になる〜!
a0152755_22282493.jpg

こんにちは。
オフィススタッフの丸山です。

東京では1週間ほどのさくら週間。
さくらが咲いたというだけで、うきうきワクワク。
なんなんでしょうね〜。日本人のDNA?
これから花が咲く地域の方が羨ましい〜。
(でも写真は梅です。とってもきれいだったので!)

とはいえ、この時期は花粉症のわたしにとって
辛い時期でもあります。
子どもの頃からの年季が入った花粉症で、
長年、春は薬が欠かせなかったんです。

が!
SHIGETAに入ったばかりのころのこと。
フランス人スタッフのEちゃんが、パリでの花粉の時期に
ディープブレスを鼻やのどにぬりぬりしているのを真似てみたら、
あ〜ら不思議。楽になることなんて絶対ないって思ってた
花粉症がすごく楽になったのです。

フランスだけじゃなく、日本の花粉にもいいですよ。
いまも毎日、ポーチに入れて持ち歩いて、
欠かさず使っています。

わたしの場合は、もともと症状が重めということもあって
薬をやめるまでには至っていませんが、
どうしても辛いときに薬を飲む程度にまでなりました。

☆ディープブレスはマスクの内側に1〜2滴つける。
 出かけるときは必須です。
 風邪予防にもなるし、マスクの息苦しさも軽減。

☆小鼻のまわり、鼻の入口(っていうんでしょうか?)にぬって、
 親指と人指し指できゅきゅっと鼻の上の方を押さえる。
 のどや胸まわりにもぬってから、深呼吸。
 
私はこんな風に使ってます。
爽やかな香りに、呼吸がずいぶん楽になります。

そんなディープブレスですが、花粉症のこの時期、
じつは店頭は売り切れ寸前の嬉しい悲鳴をあげています!

良い原料だけを求めて作っているプロダクトなので、
売り切れだからすぐ量産ってワケにもいかず、
でも花粉に悩む方々に使ってもらいたい!というジレンマを抱えつつ。
もし手に入れられなかったらごめんなさい。
とにもかくにも、店頭で見つけたら、迷わずゲット!です。


そして最近、その良さを痛感しているのが、
ディフューザー用エッセンシャルオイルのレスピレートリー。

直接肌につけられるディープブレスと比べると穏やかな効き目ですが、
一日中、部屋に薫らせておけばいい手軽さと、
全体的に症状が軽減されている感が、とってもいいのです。

花粉を避けて部屋にこもる時間が多いだけに、
鬱々となりがちな気分もアップさせてくれるし。
というわけで、SHIGETAのオフィスも自宅も
最近は毎日レスピレートリーを薫らせています。
寝る前に寝室にたいておくと、鼻が通ってぐっすり眠れておすすめ!
我が家でナノイーの空気清浄機とともに、なくてはならない存在です。
by SHIGETA_JAPAN | 2013-04-02 17:24 | 日々のこと
ブロッサム ブーム再来!?
a0152755_2155048.jpg
皆さま、こんにちは!
イベント担当の山口です。

先日、ハッピーマタニティライフのblogでお馴染みの新宿伊勢丹店のWちゃんが産休に入りました!

私のまわりはまさにBabyブーム♡
毎月のように「産まれました♩」と可愛い天使たちのメールが届きます:)

そんな中、先週Wちゃんと友人のMちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきました。
友人Mちゃんは、実は元SHIGETAスタッフ。SHIGETAは去年は結婚ブーム、今年はとうとうBabyブーム?!
Wちゃんのお疲れ様会は総勢13名の新旧SHIGETAガールズが集いましたが、みんな続きたいね(笑)

MちゃんへのギフトはWちゃんセレクトで可愛いロンパス♡
そして、そして、SHIGETAのマッサージオイル、ベイビータッチ&ブロッサム♡
もちろんベイビータッチはFor Baby!
そしてブロッサムは For Mom!!
これ、実は本人からのリクエストだったんです。SHIGETAを知りつくしたMちゃんだからこそのグッドチョイス♩
Mちゃんの話を聞くと、夜中に急にイライラしちゃうこともあるみたい。
私は出産未経験だからその感覚がうん、うん!ってわからないけど隣にいたWちゃんは、まさにうん、うん!と頷いてるっ!?
「ホルモンのバランスがね〜」って言ってる2人がなんだか格好良かった(笑)
感覚的?本能的?にブロッサムを求めるとのこと。
ブロッサムといえば、かつては「モテオイル」と言われた1品で、SHIGETAスタッフみんな1人1本持ってたよね?(笑)
これ本当にスタッフ内では語り継がれる有名な話で、ボディークリーム代わりにデコルテに塗っていたらデートに誘われた!と当時独身だった現オフィススタッフのMちゃんの発言が発端。
ブロッサムはとっても女性らしい香りで、まさに女性ホルモンに働きかけてくれるオイルなんです。
ホルモンバランスが不安定になってイライラしちゃったり、お肌も元気ないかな?なんて時に優しく華やかな香りで女性としての気持ちもフワっと高めてくれる。
もちろん、WちゃんやMちゃんのように妊娠6ヶ月目〜授乳中も安心して使っていただけます:)
女性みんなの見方です!

ということで、
春ですし、ブロッサムいいですね♡
私、Chicoさんのネーミングセンスが本当に好きなんです(笑)
イメージはお花♡ブロッサムの名のごとく、アプリコットがベースオイルとしてふんだんにイランイランにサンダルウッド、ゼラニウムにローズですよ♡
もちろん、私も常備しています。
今までは、どちらかというと香りを気に入って使っていましたが、これからは月の満ち欠けとホルモンのバランスに合わせて使ってみよ♩

実は、この後にWちゃんが産休前の最終日にブロッサムを買っているのを私はバッチリ目撃しましたよ!!(笑)

お花の開花と、自分の中の女性らしさがBlooming!

ちなみに、このオイル、パートナーと愛を育むオイルでもあります!
心と心のコミュニケーションに是非!

皆さんも春の訪れと共に、ブロッサムお試しになってみてくださいね!

a0152755_21552448.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-03-17 11:00 | 日々のこと
バレンタイン
a0152755_915940.jpg
みなさま、こんにちは。
イベント担当の山口です。

そーいえば。。。

先日のオフィススタッフMのブログを読んでいて
VDといって思い出したのが、
毎年この季節は大人の男性へのちょっと気の利いたギフトを探しに来られるこれまた素敵な大人の女性が多くいらっしゃるような気がします。

大切なパートナーへ
尊敬する上司の方へ

お洒落な男性へのギフトは選ぶのも大変!!
年齢的にももうある程度のモノは持っている。きっとこだわりもあるだろうし、贈る側としてもちょっと他の人と差をつけたい。
価値観もモノよりもだんだんと、コトにこだわるようになっている。高級志向じゃなくて、ホンモノ志向。
ちょっとワンランク上のギフトを贈りたい。と、たどり着いたのが本物の良い香り。
そう言って来てくださる方が多いのがこの季節でした。

そういうお客様のお買い物のお手伝いをしたことが何度かありました。

そう、香りって本当に心にずっと残るもの。私もそう思います。
みなさんはフと香ったお花の香りや、すれ違った時にハッとした香水の香りで心に残っているものありませんか??
当時好きだった人。
旅先の街。
昔懐かしい思い出。

香りは、音楽と一緒で当時の情景が鮮明に蘇りますよね。
誰もがきっとそういう経験でキュンとしたことあると思います。

SHIGETAのオイルの繊細でパワフルな香り、すれ違った男性から香ったらちょっとドキっとしちゃうと思います。
ということは、私の彼も誰かをドキっとさせてるのかもしれませんね!!
お客様からよく聞くのが、SHIGETAのオイルをつけていると「その香水どこの??」「いつも良い香りするね」と言われるとか。
それにみなさん、ホンモノの植物の香りをいつも身にまとっていると香水がつけれなくなるとういう方多いんです。

SHIGETAのエッセンシャルオイルは、香りは勿論ですが、やっぱりその方のライフスタイルに合わせてチョイスすると、いろんな時に役立つ薬箱みたいなもの。
香りと合わせて、是非贈る方にピッタリの効能を見つけてくださいね!

クリエイティブ系のお仕事
ファッション系のお仕事
身体を使うお仕事、
いつもとにかく忙しい方、
営業でいろんな方とお会いする、
人前に立つことが多い、
サーフィンが趣味、
アウトドア派
スポーツ好き、

それぞれにお勧めのとっておきの香りがあります。

ちなみに、私の彼は
仕事に集中していたい時はボディーマインドスピリット、
疲れて寝たい時は呼吸を整えるディープブレス、
ずっとPCに向かってた日は肩もだけど腰も痛くなるからフリーミー、
と使い分けています。
というより、私が使い分けてあげてます(笑)
大好きな彼に贈るなら、愛情を込めてマッサージも一緒にオプションでつけてあげてくださいね!

SHIGETAスタッフもみんなそれぞれ家族や友人、恋人とお勧めのアイテムがあるみたいですよ。
伊勢丹のTちゃんの彼はシェービングにAWピュアムースがお気に入り!とか、
阪急のSちゃんの旦那さんはジュニパーでダイエットして成功した!とか。

VDギフトまだ迷っている方は
是非スタッフからいろいろと使い方を聞いてみてくださいね!!

have a lovely VD !

a0152755_9162410.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-02-12 09:17 | 日々のこと



本当の美しさを手に入れるためには、体の中をキレイに、そしてシンプルにすることが大切です。SHIGETAは毎日を幸せに過ごすためのセルフケアをお届けします。
by SHIGETA_JAPAN
カテゴリ
全体
お知らせ
新着情報
伊勢丹新宿店より
阪急うめだ店より
髙島屋大阪店より
銀座三越店より
イベント情報
製品情報
掲載情報
日々のこと
PURE Coaching
採用情報
カウンセリング会
マッサージビデオ
スタッフ紹介
Happy mama life
花粉症
集中ケア
ヘアケア
ウエディング
キャンペーン
Limited item
Recruit
Life style
ボディケア
スキンケア
未分類
最新の記事
本日先行発売!!FLY wi..
at 2017-02-15 15:00
一晩でモッチリ潤うスキンケア
at 2017-02-15 12:00
春のお悩みと言えば
at 2017-02-14 14:00
美の秘密がたっぷり「ナチュラ..
at 2017-02-10 16:34
自分にぴったりのセルフケア方..
at 2017-02-01 17:26
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧