Top
SHIGETA JAPAN Blog
カテゴリ:PURE Coaching( 8 )
DETOX!DETOX!DETOX!

こんにちは。WEB担当Cです。

雑誌の特集でも良くみかけるようになった「DETOX」「インナーケア」の文字。


SHIGETAでは以前よりお伝えしてきたワードですが、最近お問合せが多くなってきましたのでここで改めて!

集中ケアの方法についてご紹介させていただきます。012.gif053.gif


SHIGETAの集中ケア

3週間かけて体をインナー(内側)から見直すケアのこと。✔️✔️

人間の細胞はひとつのサイクル=ターンオーバーがあり、その細胞が入れ替わる期間が、約3週間👶🔄

1週間だけの集中ケアでも変化は見えますが、3週間かけて毒素を排出し細胞をクリーンにすると、様々な体のトラブルだけでなく、本来自分のもつ新陳代謝機能を取り戻し、美しい髪や肌を作ることができます。🌿

この集中ケアは、CHICOのオリジナルセルフケアメソッド、「バイタリティー・コーチング®」に沿って、体の内側と外側から改善に向けてアプローチしていく方法のことです。🎪💭💭


⭐️ バイタリティー・コーチング®
CHICO SHIGETAのオリジナルメソッド。

自然の法則に沿った4つの柱で成り立ち、毎日を心地よく生活するための簡単でシンプルなセルフケアの方法のこと。



detoxの3週間ケアをSHIGETAでは「 ピュアコーチング」といいます。🍋🍊🍐

💭こんな方におすすめ💭
・便秘気味
・体重が落ちなくなった
・ダイエットしたい
・二の腕やおなか周りなど特に上半身を痩せたい
・お酒を良く飲む
・メタボなどの生活習慣病の予防
・フェイスラインや背中の吹出物が気になる方

💭効能💭
・体に溜まった毒素の排出
・肝機能UP
・体内浄化


使うのはこちら!☺︎💕💕

1️⃣ イノセントピュリティー ¥6,000+tax
→解毒を行う器官の肝臓、胆のう、腎臓などの働きを活性化します

2️⃣ ジュニパーウォーター(3本SET) ¥5,800+tax
→体内の余分な水分・毒素を排出し、新陳代謝を活発にします。

3️⃣ ベーシックセンス ¥2,200+tax
→気持ちよくマッサージしたい方のためのマッサージオイル。マカダミアナッツ、セサミ、アプリコット、ヘーゼルナッツなど様々な効能のオイルがブレンドされています。

4️⃣ ライトアップ ¥2,500+tax
→死海の塩を使ったバスソルト。良質の天然塩が発汗作用を促し、レモン や レモンバーべナ の軽やかな香りが心と体のリバランスを促します。


使い方

イノセントピュリティー  

→1日あたり20滴をつけます。

ジュニパーウォーター(3本SET) 

→1日あたりキャップ5杯を希釈したものを飲み切ります。これを3週間飲みます。

ベーシックセンス  

→しっかりマッサージしたい方に。イノセントピュリティーと混ぜてお使いください。

ライトアップ

→定期的なエクササイズ以外に、お風呂で発汗作用を高めるためにお使いください。


これらを使い、「二の腕」「お腹」など、余分な水分や老廃物が溜まりやすい箇所を中心的にマッサージし、排毒します。

朝と晩に、意識した呼吸をしながら、3分間かけてドレナージュを行ってください。

マッサージの仕方はこちらを参考にご覧ください035.gif053.gif053.gif053.gif


072.gif 二の腕をすっきりさせるマッサージ


072.gif お腹周りをすっきりさせるマッサージ


デトックス期間中に積極的に摂ると良い食べ物はこちら☺♩♫

【腸をクリーニングする働き】

バナナ、パイナップル、アプリコット、モモ、オレンジ、スイカ、発酵野菜(味噌、納豆、漬物など)

【むくみを解消する働き】

パセリ、セロリ、小松菜、ホウレンソウ、ニンジン

【デトックス効果の高い食べ物】

フルーツ全般(朝食やおやつにたっぷり摂ると良いです✨)

お腹がすいたときは、このような食べ物で空腹感を補いましょう。

【空腹時に】

ハチミツ、フルーツ、ドライフルーツ、ナッツ、スムージー

a0152755_21165403.jpeg


【避けたほうが良い食べ物】

重たい食事、赤身の肉(豚・牛)、乳製品、砂糖分


【食事の注意点と続けるコツ】

☆ 食べる順番に注意!

「野菜・果物・生肉・生魚等のローフード→加熱した鶏肉や卵などのたんぱく質」 の順番で食べましょう。

酵素は生命活動のすべてに関係する重要な役割を持っていますが、48℃の熱で死んでしまいます。

火を通さないローフードは、たくさんの酵素を含んでいます。

ローフードをたくさん摂ることで、体内では消化に必要な酵素を新しく作る必要が無くなるので、エネルギーを節約できます。

そのぶん、身体は余ったエネルギーを内臓器官を動かす力へ回すことができ、それまで滞っていた解毒の働きを活性化させるという好循環がうまれます。つまりデトックスに必要な解毒スイッチをONにしてくれるのです✨


☆ 量はたっぷりと!

空腹に耐えることが目的ではないので、たっぷりと満足感が得られる量を摂りましょう♩

お腹がすかなければ、ローフードはそれほど苦痛にはなりません。魚、鶏肉、卵も大量でなければ摂って大丈夫です。

また、味に変化をつけるためにドレッシングのオイルや調味料を変えたり、ハーブを加えてみるのもオススメです034.gif072.gif


☆ 水をたくさん飲みましょう!

たっぷりの水(常温)を飲みましょう!できれば、炭酸水よりも常温のお水がベストです。

食事の際は、「食べ物を咀嚼し飲み込む→水を飲む→食べ物を咀嚼し飲み込む」というタイミングで水を飲みます。

唾液の量が増えて、消化に負担がかかりにくくなります。

お水以外には、カフェインの入っていないハーブティーを飲みましょう056.gif

得にタンポポやカレンデュラのハーブティーには、デトックス効果もあるのでオススメです063.gif053.gif


☆ その他、デトックス期間中の注意点

・デトックス期間中は、定期的にエクササイズやスポーツを行いましょう。

・解毒に負担がかかるので、砂糖の入っているジュース、お酒、カフェインの入っているコーヒー、お茶等はひかえましょう。

・3週間の間に生理になった場合、マッサージは撫でるように優しく行いましょう。



※下記の方はご使用される前に、かかりつけの医師へご相談ください。

✔️妊娠されている方

✔️授乳中の方

✔高血圧の方

✔️お薬を飲まれている方・通院されている方


DETOXを行い体の排泄機能を正常な状態に戻すと、肌や髪が艶やかになるだけでなく、体が軽くなったり、イライラが減ったという精神的にも健康になれるメリットがあります。


シゲタの精油は、1日に25滴まで直接お肌に塗布してご使用いただけます。

集中ケアの期間中は、

■BODY →20滴

■FACE →5滴

のように、BODYも集中ケアをしながら、スキンケアも引き続きおこなっていただけます。


この夏DETOXが気になっている方は、ぜひこの機会にトライしてみてください☆



【 お取り扱い店舗 】
・伊勢丹新宿本店B2階ビューティアポセカリー
・阪急うめだ本店2階ネクストビューティー
072.gif5/31(火)まで¥13,000(税抜)以上お買い上げのお客様へグリーンブルームボディーウォッシュプレゼント中!
072.gif 期間限定スキンケア・ヘアケアセットを発売中!お早めに✔✔✔



by SHIGETA_JAPAN | 2016-05-18 21:22 | PURE Coaching
デトックスレポート【3週目】
a0152755_103961.jpg


みなさま、こんにちは!
デトックス終わってすっきり!の山口です。

3週間の集中デトックスも終わってみれば「あっ!」という間。
2013の事始として、やり切った感で充実~。今年もなんだか良い年になりそうです♪

3週目はもうかなり安定感でてきます!
Chicoさんに以前足のむくみをとるマッサージを伝授してもらった時、
「とりあえず、2週間続けてみて!絶対変わるから!その後ちょっとサボっても
やればすぐ戻るようになるよ!!」って言われたのを思い出しました。
そういえば、シャンプーとかスキンケア、お水やヨーグルトと
よく「14日チャレンジ」ってキャンペーンや集中プログラムありますよね?!
なるほど~。
3週目はもう安定期のようなもので、今までの成果を実感しつつデトックスライフを楽しめます!
では、体験レポートです!

15日目:待ちに待った【SHIGETA美容バイブル】発売!早速購入し、
      死海のバスソルトのローズダイブをお風呂に入れて熟読!
      もちろん、ジュニパーで水分補給も忘れずに:)
      汗いっぱい&やる気もいっぱい!

16日目:コスメキッチン ルミネ池袋店での「お手入れ会」
     カウンセリングに熱が入り、気づけば1時間以上長くお店にオジャマしていました。
     でも、こっそり合間でジュニパーをグビグビ。
     こーゆう仕事中でも飲むタイミングをみつけては、グビグビ。
     そーいえば、店長のKさんはマッサージだけで1週間でウエスト-1cmだったとか♪
     

17日目:昨日に引き続きお風呂でDVD鑑賞。Vogue US版編集長のアナ ウィンターの
      密着ドキュメントリー 「ファッションが教えてくれること」
      仕事に対するモチベーションもうなぎ上り!もちろん汗も出てすっきり~!


18日目:今日は週に1度の何でも食べていい日♪お友達のバースデーパティーで
     ケーキも食べて、お酒も飲んで、その後〆のうどんまで食べました(笑)
     でも、現地集合の前にジュニパー飲みきってたし、今朝マッサージもしてきたから
     安心!とちょっと調子に乗りました!でも、よしとしましょう。

19日目:昨日は(と言っても日付はもう変わっていましたが...)さすがに帰ってから
     マッサージはパス!
     でも、イノセントピュリティーをお腹に塗ってからベッドイン。
     朝起きたら、意外にもスッキリ!
     ジュニパーは分解力が高いからお酒も翌日に残らない!
     今日は果物とローフード中心でリセット。満月だし!

20日目:ムムム!急な食事のお誘いで外食に。
     そんな時は居酒屋風の和食屋さんをチョイス。 キャベツ盛りに味噌をつけて
     モリモリ。連れに「うさぎか..」と呆れられたほど食べました。
     トマトの串焼きや、こうゆう急なお誘いも、居酒屋風の和食屋さんなら問題なし!

21日目:気づけば最終日~!
     なんかもう慣れ過ぎて、もはやわざわざデトックスしてるっていうのも
     忘れるくらいです。 お水もマッサージもルーティーン化してるので
     明日からもそのまま続けちゃいそうです!
     

一応、体重も量ってみました。
3週目、予定外の外食もありましたが、自分のベスト体重キープ。(ちょいマイナスでした)
気づけば、10年前の体重と変わりません。もちろん体重よりもカラダのバランスが大切だと思いますが、
今のこの体重が何をしててもカラダがラクってことを1番カラダ自身が知っているような気がします。
だから、なんとなくの感覚であまり普段は体重を量らないのですが、
デトックスを取り入れた生活をしてると、体重計に乗る前にカラダがちゃんと教えてくれるように
なった気がします。
吹き出物が出たり、疲れが抜けなかったり、気づくと口内炎ができたり。
そういう時ってなんだか気持ちもどんより。人に会いたくない時だってあります。
逆にデトックスを定期的に取り入れると、なんだかポジティブに考えようとか意気込まなくても
自然と気持ちがついてくるような気がするのは私だけじゃないはずです。
失恋した時に髪を切る!とか、迷ったら旅に出る!そんな感覚です。
なんかスッキリしちゃって、リセットできる。

それと、実はこの季節にデトックスをしているもう一つの理由は、
「花粉」対策なんです!
お客さまでも、そういう方多いんですが、本当にラクになるんですよね!
花粉やアレルギーにも体内の解毒機能を高めておくことが大切なんですよね。
今年もこれで花粉には負けません!
そう、何度も言いますが「何を取り入れる」かも大切ですが、
「出す」ことはもっと大切。

さて、3週間に渡り実体験レポートをしてきましたが、
実際にどうやったらいいの??と思ってる方、
マッサージの方法やどのタイミングから始めるのがベスト?とか
いろいろ気になることがあれば是非SHIGETAのスタッフに聞いてみてください!
スタッフに「あなたはデトックスしたらどうだった?」と聞いていただいても構いません:)
やっぱり、誰かがやってよかった!やったら実際こうなったよ!っていうのを
聞くと俄然やる気も出ますよね!?
だいたいSHIGETAスタッフも誰かが「ジュニパー飲み始めたんだよね~。」とか言ったものなら、
「え?私もやろうかな??」というパターンが多いです♪

私もこれでカラダをリセットできたので、
デイリーケアに切り替えます!その日の気分や体調に合わせて簡単に:)
このメリハリがめんどくさがり屋の私にはセルフケアを長く続けられる秘訣かもしれません。

また夏前にデトックスするまではサラダランチで酵素貯金は忘れず、
日々を快適に過ごすことにします!!

2月に入りましたが、2013もマイペースに頑張りましょう!

a0152755_11115824.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-01-31 21:45 | PURE Coaching
デトックスレポート【2週目】
a0152755_1249171.jpg


みなさまこんにちは!
デトックス中の山口です!

既に今日から3週目に突入ですが、
先週に引き続き2週目のレポートをお届けします!

2週目は1週目よりも日々の変化はゆるやかになり、
結果が見え始めるようです♪

一番感じたのは、まず

8日目あたり:雪の凍結で足元が悪い中も体が軽い~
         今まで駅ではエスカレーターを迷わず使ってましたが
         ひょいひょいと階段を登れる!そんな自分に少し酔う:)

10日目あたり:久々に伊勢丹のビューティーアポセカリーに顔を出したら
          他のブランドさんに顔が小さくなった!!と遠目から思ったと言われ
          ちょっと嬉しい♪

12日目:外食で焼き鳥屋さんへ。
      大根おろしをたっぷりいただいてからお漬物、野菜焼きのオンパレード。
      本来は大根おろしは焼き鳥の合間の箸やすめですが、私はこれを前菜代わりに。
      お腹いっぱい!お酒も飲んだけど今日は週に1度の何でも食べていい日♪

13日目:昨日お腹いっぱい食べたし、お酒も飲んだし、と思い、体重計に乗ってみたけど、
      変わらずキープ。酵素貯金だいぶ貯まって、まだ預金もたっぷりありそうです!


14日目:昨日、お腹のマッサージをしないで寝てしまったので朝10滴でマッサージ。
      なんとなくの罪悪感もこれで解消!夜できないかも、、、って日は朝やっておくといいかも!
      

2週目はだいぶカラダも慣れてきて、カラダも楽になってくるので
気持ち的にもなんだか脱皮した感じがあります!
朝の目覚めがすっきりなのはもちろんなんですが、夕方の疲れ方が違う!

私はダイエット目的でというよりは、半年に1度カラダの中の大掃除をして
クリーニングする!という目的でデトックスをしていますが、
特にハードなエクササイズをしなくても体重もベストをキープできているので
一石二鳥!
ちょっと食べ過ぎた日があっても、不規則な日が多少続いても
酵素貯金のおかげで、(まだまだ酵素預金もたっぷりです)
http://shigetaJA.exblog.jp/17153153
自分の気持ちいい状態でいられるんですよね。
体重よりもカラダと心の軽さがバロメーターです!

しかも、実は冬こそ代謝アップしやすい時期ってご存知ですか?
冬は外気が下がるので、逆にカラダは平熱を維持するために
体温をあげる働きをするそうです。熱を出すのにカロリーが消費され
代謝がグンっとあがるとのこと:) 

更にローフードを加えることで代謝に酵素をたっぷり使えるので
JessyBoxでの半身浴も相乗効果!デトックスってカラダを温めるにもいいんです!
イノセントピュリティーでマッサージするとお腹はポカポカだし
眠る前は最近Chico TVを見ながら【歪んだ骨盤を元に戻すエクササイズ】をしてます。
http://www.elle.co.jp/elletv/beauty/Chico_TV/wellness/video13
さて、あと残り1週間ラストスパートですが、
最近私のまわりでデトックスを始める人が多いのも嬉しい!
仲間がいるとデトックスも楽しいし、「どお?」って聞いて
「今すごい眠いの。。」って言ってたら「大丈夫!それ乗り越えたらめちゃくちゃ
カラダ楽になるよ!」
って自信を持って言えるから(体験談として)先のゴールが見えてると
みんなもやる気が出やすいみたいです!
先日コスメキッチン二子玉川店に入店した日はジュニパーが完売しました!
みなさんのきっかけになってくれると私も嬉しいです:)

では、また来週【3週目】のレポートをお届けしますね!!

Enjoy DETOX!!
by SHIGETA_JAPAN | 2013-01-21 15:53 | PURE Coaching
デトックスレポート【1週目】
a0152755_2236423.png


みなさま

こんにちは!
イベント担当 山口です。

前回1/8UPのブログでジュニパーを飲み始めました!宣言をしましたが、
今日から2週目突入です!
※3週間デトックス中なのでお腹のマッサージもやってます!


コスメキッチンでのカウンセリング会にご参加いただいた方からも
デトックスについて沢山のご質問を受けました。
みなさんのお悩みは
1:始めるきっかけ、タイミングがなかなか。。。(家族もいるし、仕事の付き合いもあるし...)
2:本当に効果はあるの??どう変わるの??

わかります、わかります。。
でもまずはやっぱり体験してほしいな~とその一言につきます。
日々ちょっとした自分のカラダの変化ってすごく面白いですよ!
やってみたいけど、1歩が踏み出せない!って方へご参考までに私の実体験をご紹介しますね!


1日目:お手洗いへ行く回数UP。

2日目:順調!!

3日目:夜になりちょっとだるい 頭が重いな~と嫌な予感

4日目:風邪で発熱...ダウン。SHIGETAの新年会は泣く泣く欠席

5日目:病み上がりで顔が浮腫む。イベントなのに...
     チコさんから差し入れにいただいたカットオレンジといちごにローズウォーターと
     シナモンをかけたお手製弁当でパワーチャージ!

6日目:風邪完治!急にお肌が明るくなった~!デトックスするとこの感覚が本当に嬉しい♪

7日目:生理が始まったけど、いつもの違和感なく(眠い、だるい)生理ってこと忘れちゃうくらい
     カラダが軽い!雪だけど軽やか~
この日はお腹のマッサージはさする程度に優しく。

個人差はもちろんありますが、これリアルな私の実体験。

1週目はこんな感じで目まぐるしくカラダが変化していくのが面白いほどわかるんです。
風邪もデトックス!カラダにこもった熱が外に出ていく時にいらないものも一緒に出してくれる。
そう思えば気もラクですよ:)

基本的に集中ケア中はローフード中心の食事ですが
チコさんとオフィススタッフみんなでランチに出てデザートまで食べたり、
初詣で10時のおやつにお汁粉を食べたり、お酒を飲んだ日もあります。


プレ集中ケアとしてサラダデトックスをしてたので
伊勢丹スタッフの若菜に1日4個もお餅を食べてたことをバラされましたが
実はお正月休み中に母に「痩せたんじゃない?」って言われて
そうかしら?と体重計に乗ってみたら0.5kg痩せてたんです!
私の大食いっぷりを見ていた母がびっくりしてました(笑)
確かに言われてみるとお節やご馳走ばかり食べてたのにお腹が重くないっ。
だからローフードは仕事柄できない!!家族もいるし!って方は
まずはサラダデトックスを実践すると楽チンかもしれないですよ!
デトックス中でもサラダランチができるカフェなんかをチェックしておくといいですね!

何を食べるとか、摂り入れるとかもちろん大切ですが、
それ以前に排出機能を高めることなんです!
食べることだけじゃなくて、ホルモンバランスや外的ストレスや
私たち女性の人生ってほんとーにいろんなことがあるけど、
デトックスした時って本当にココロもカラダもほんとーに軽くなる♪
自分ももちろんだけど、デトックスした方からよくこのセリフ聞くんです。

きっかけが欲しい方、実際デトックスしたらどーなったの??ってもっと聞いてみたい!って方、
SHIGETAは私以外にも大阪チームも東京チームも実施中のショップスタッフ多いので
どんどん質問してくださいね!
リアル体験談聞いてみてください!
ストイックにやりたい!ゆるーくやりたい!お客様に合わせてデトックスメニューをご提案いたします!

また2週目の体験談も来週UPしますね!


a0152755_22293895.jpg

チコさんお手製フルーツ♪
by SHIGETA_JAPAN | 2013-01-15 12:00 | PURE Coaching
Detox なう
a0152755_17355935.jpg


みなさま、こんにちは!
空は夏と秋がまざった気持ちいい今日この頃ですね!

秋Detoxも4日目の山口です。
好転反応でおでこにポッコリと大きなものができましたが、気にしません:)
よし、よし、出てきたなーとラベンダーファインをチョンチョンと塗っておけば大丈夫。

昨日は前からずっと行きたかった
中目黒のナチュラルレストラン
「N_1155」さんにオフィススタッフと
ランチしに行ってきました!

a0152755_1736275.jpg


都内にお住まいのみなさん、
ココ ほんとーにお勧めですので
是非x2 目黒川をお散歩しながら
行ってみてください!!

さて、さて
まわりのお客さんがいただいてる
パスタプレートにも心を奪われながらも
やっぱりSHIGETAスタッフとしては
食べておきたい!!SHIGETA x N_7110サラダをいただいてきましたよ!

a0152755_1736882.jpg


a0152755_1736148.jpg


Detox中のゴハンは野菜モリモリ、
Rawfoodの酵素パワーでDetoxしやすいカラダを作ります!
外食の時のポイントは先にサラダを食べる!これだけです:)
こんな簡単な食事方法で消化にエネルギーを使わずにすむので、お腹いっぱい食べてもカラダは軽くお通じだってスムーズです♪
山口母もこの食事方法だけでピンクの小粒を卒業して2年でゆっく〜り9kgも痩せました!

Detox中も、デートや女子会、仕事のお付き合いなどいろいろと外食の機会も多いとは思いますが、
とっても簡単Rawfoodをうまく取り入れて
ストレスなく食事を楽しんでくださいね!!

美味しい野菜を食べれるお店を探すのも楽しいですよね!!

ココ、「N_1155」さんと姉妹店の二子玉川「N_7110」さんでは9月いっぱいまでChicoさんレシピの美味しいサラダプレートがいただけます!

私もまた友達と一緒に行くつもりです♪

集中ケア中にこーゆう時どうしたらいいんだろう??
とか
集中ケアやってみようかな??という方、
いつでもお気軽に各SHIGETAショップにお問い合わせくださいね!

スタッフお気に入りのお勧めのサラダレシピやカフェやレストランもお教えします:)

スタッフ一同お待ちしております!!

新宿伊勢丹本店 山口
by SHIGETA_JAPAN | 2011-09-16 16:42 | PURE Coaching
プチDETOXのために
a0152755_2313626.jpg
webカウンセリングで結果はいかがでしたか??

デトックスサーキュレーションリラックス、と、
それぞれ出てきたと思います。

ちなみに私は根っからの冷え性で見たからにサーキュレーションケアが必要なのですが、
昨年みっちり3週間の集中ケアを行い、今は代謝もよくなってきたので、今回はデトックス。

基本の4つの柱は同じなので、使うブレンドオイルフローラルウォーター、マッサージ方法を
変えてそれぞれの集中ケアページを見ながら行ってみてくださいね。

ではでは、私の一日は、

まず朝起きて、なかなか起きれず、寝転がったまま呼吸を約3分。
これだけで頭がすっきり、手足があったかくなってきます。

朝食はリンゴ2個&しょうが1かけのガツンとパワースムージー。
切ってミキサーに入れてスムージーに。おっきなコップになみなみと!
午前中にジュニパーウォーター入りのお水を500mlボトル1本ほど。

昼食はもりもりサラダ~・・・時間がなく、スーパーで大根のサラダ(もう切ってあるもの)と、
アボカド1個を買う。ドレッシングはバルサミコ酢としょうゆ、オリーブオイルを適当に。
(ちゃんとしたレシピはこれから掲載していきますね。)
お昼のサラダはもりもり大きなボウル1杯くらいは食べてくださいねー!

夕方のおやつにサニーサイド&バナナ、バナナ。
お昼~帰宅までにジュニパーウォーター入りのお水を500mlボトル1本。

夜はお昼よりももっともっとサラダを。
ボウル2杯分のグリーンサラダに、お豆腐&スプラウトをプラス。

お風呂上りにイノセントピュリティーでせっせとマッサージ。
一日でもハリとつやが変わるのでビックリ!
帰宅~夕食にジュニパーウォーター入りのお水を500mlボトル1本。

夜寝る前に呼吸を約3分。

とこんな感じですごしてみましたが、はじめは何を食べたらいいか、
何が食べないほうがいいのか、よくわからないと思います。

はじめの3日間~1週間はできるだけローフード(加熱していない生の果物、野菜)を
意識して多めに摂ってみてください。
週末のプチデトックスでしたら、3日間できるだけローフードで♪

でもダイエットではないので、もりっもり、量をいっぱい食べてくださいね~~!
by SHIGETA_JAPAN | 2010-01-27 23:22 | PURE Coaching
今週末は満月!体の内側からきれいにデトックス!
a0152755_2250306.jpg
今日もお電話ありがとうございました!
回線が少ないため、何度かトライしてもつながらなかった方もいらっしゃるかと思います。
申し訳ありません。まだ予約可能な時間がございますので、ぜひお電話ください!

さてさて今週土曜日は満月ですね。
DETOXなど、体の内側をきれいにしたい時、おすすめなのが月の満ち欠けを利用する方法。
満月~新月に、月が欠けていくときは、体の余分なものが出て行きやすく、
新月~満月の時期には、体に栄養が入りやすいと、これは大昔の人の知恵。

SHIGETAでデトックス!と前回お話をしていましたが、
今週の満月はちょうど週末ということで、とってもいい機会なので、
ぜひ金、土、日の3日間、プチDETOX、プチ集中ケアを体験してみてはいかがですか?

まずはwebカウンセリングから。

自分の今一番必要としているケアを探してみましょう!
by SHIGETA_JAPAN | 2010-01-27 22:59 | PURE Coaching
SHIGETAでデトックス!
a0152755_225687.jpg
今日もたくさんのお電話ありがとうございました!
Chico SHIGETAがあなたのスキンケアを直接電話でアドバイス!
まだご予約可能ですので、この機会にぜひChico SHIGETAのアドバイス、
ご体験くださいね。

そしてお電話でのお問い合わせで多くいただくのが、
デトックスをしてみたいのですが、何からはじめていいのか・・・”というお声。

そうですよね。内側からキレイにしたいと思っていても、なかなかはじめるきっかけが・・・
Chicoさんにアドバイスしてもらいたいけれど一回自分で試してみて・・・
という方へも、今からちょっとずつできること、どんどんご紹介して行きます!

デトックス”とよく耳にするかと思いますが、簡単に言うと、
体の内側をきれいにして、本来のシンプルな自分を取り戻してあげること。

SHIGETAでは、3週間という期間で体内を浄化し、体本来の力を活性化させ、
バランスを取りもどす、集中ケアをおすすめしています。

それぞれにあった方法は、お電話でのアドバイスや、カウンセリングを元に行っていただき、
どのように生活に取り入れていくかをお伝えしますね。

ここで活用するのが、
1.植物の癒しの力
2.セルフマッサージ
3.毎日の食事
4.意識した呼吸
4つの柱


朝起きたらまず呼吸から。

体の内側を使った呼吸法をマスターすることによって、
体の器官のバランスと、心身の健康がもたらされます。
日々の生活に意識した呼吸を取り入れることで、体からの毒素排出を促し、
肌も美しくなり、体の緊張がほぐれ、神経系のバランスをとります。
また、消化器官の働きも助けます。血液の流れを促進し体を温めます。
気の流れを整え、生命力を高めます。

そして、朝、昼はできるだけローフード。
私たちの体は、今日まで食べてきたものによって作られています。
そして、体と心(精神)もまた結びついています。
毎日の食事のバランスを取ることは、単に体の状態を整えることだけでなく、
前向きな心の状態を取り戻すためにも、とても大切なことなのです。

そして夜もたっぷりのサラダを中心に。

本格的に集中ケアを行いたいときは、3週間のうちはじめの1週間はサラダのみ。
大変かなと思っても、排泄がスムーズになったり、気持ちがいいので、
意外と続く方が多いんですよ。

お風呂から上がったらマッサージ。

毎日自分の体とのコミュニケーションの時間を持ちましょう。
自分の体に触れてマッサージすることは、自分自身に愛情をかける行為です。
体の中の動きを活性化させることだけではなく、手を通して自分を愛おしむ気持ちや、
労う気持ちが伝わり体とのコミュニケーションを育みます。


と、こちらを基本に行っていきます。
ちょっと長くなってしまったので、次は具体的な方法をご紹介致しますね!
by SHIGETA_JAPAN | 2010-01-25 23:30 | PURE Coaching



本当の美しさを手に入れるためには、体の中をキレイに、そしてシンプルにすることが大切です。SHIGETAは毎日を幸せに過ごすためのセルフケアをお届けします。
by SHIGETA_JAPAN
カテゴリ
全体
お知らせ
新着情報
伊勢丹新宿店より
阪急うめだ店より
髙島屋大阪店より
銀座三越店より
イベント情報
製品情報
掲載情報
日々のこと
PURE Coaching
採用情報
カウンセリング会
マッサージビデオ
スタッフ紹介
Happy mama life
花粉症
集中ケア
ヘアケア
ウエディング
キャンペーン
Limited item
Recruit
Life style
ボディケア
スキンケア
未分類
最新の記事
猛暑を今より快適に!
at 2017-07-19 18:04
女性のお悩みの救世主!
at 2017-07-17 12:00
栄養満点!お肌にも体にも嬉し..
at 2017-07-15 15:00
夏こそしっかり!オイルケア♩
at 2017-07-15 12:00
待望のボディセレクションキット!
at 2017-07-03 16:55
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧