Top
SHIGETA JAPAN Blog
<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
冬がはじまるよ
伊勢丹新宿店 山口です。

すっかり街はX'masモードです。

a0152755_2244461.jpg
a0152755_23332184.jpg


なんだか、ノドが痛い?
急に気温がグっと下がって風邪なんてひいていませんか?

通勤電車、
職場の空気も乾燥して
ノドがイガイガ!
ティッシュラッシュ!

そんな時には
うがい手洗い、Deep Breathです!

ノドにぬりぬり、
アゴにも、鼻の下にも、
そして鎖骨と胸の間にもぬりぬり。

小さい時、眠る前に
お母さんが塗ってくれた
あの感じ。
呼吸が深くなって、
ぐっすり眠れば翌朝すっきり!

そして、
リンゴのすりおろしと、はちみつがあれば
風邪さんバイバイ〜!

a0152755_22463010.jpg


マスクに1滴垂らせば
どんな満員電車でも安心安全!
ワタシのまわりだけ森の草木がワサワサ風を運んでくれてる感じ。

洗面器に1、2滴垂らして
タオルをかぶってさぁ蒸気を吸い込んで!

深い呼吸って気持ちいいー

今年は、
猛暑の影響で花粉も平年の6〜7倍というウワサ!
今から、予防しておかなくちゃー!

今年の冬も
風邪と花粉にはmust!Deep Breathです
by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-29 22:48 | 伊勢丹新宿店より
get energy!

こんにちは!
初めまして。阪急うめだ本店スタッフの林です。
このblogを読んでくださっている中にお話させていただいた方もいらっしゃるかもしれませんね!
これからは度々私も参加させていただきますのでどうぞ宜しくお願いします☆



朝一番の楽しみというと人それぞれにあるでしょう、勿論私にもあります。


a0152755_21135686.jpg


カーテンを開けて朝の光が部屋に入れる
伸びてみる
猫に挨拶する
朝いっぱいの水を飲む

などなど…

基本的には眠たいので寝ていたいんですけど…笑 起きなければ一日は始まらない!

そんな朝を快適に過ごすためのセルフケア

目覚めのMorning Sparkです。
このblogでも紹介されていますがMorning Spark正直凄いです…。
最近つくづく実感!体のエネルギーを活性化させて怠さもすっきり。
パワフルな植物たちがぐんぐん身体の中に進入…
乱れたり崩れたりしている部分を見透かすかのように立て直してくれます。

自律神経を整えてくれたり、
免疫力を高めてくれたり
パワーをチャージ、蘇れ自分!!

Morning Sparkは確かに私に力をかしてくれます。

主観ですがChicoさんと会った時と同じような効果がありますよ。笑
(Chicoさんに会ったことある方はご想像を…)


朝のフルーツスムージーも一日の始まりには欠かせない。


最近のブームはいちじくをベースにしたレシピです。
バナナと合わせたり梨と合わせたり
その日の気分で甘くて美味し~!


朝から元気にスタートさせるために糖分と酵素、その他もろもろしっかり取って
極めつけにMorningSpark塗っちゃって

免疫力高めてこれからの寒い季節も太刀打ちできそう!関西はもう冷えていますー。



Mint waterも飲んじゃえば完璧じゃない?
マッサージオイルのBlossomと合わせたら
朝でなくても魅力溢れる本当の自分に出会えるはず。
自分こんなもんちゃう!って思うなら 見てみたいならば
是非一度お試しにいらしてみてください。お待ちしていますね。


朝にディフューザーで香りを楽しんでみたり 音楽を流してみたり
ストレッチやマッサージしてみたりなど
苦手な朝を心地よく過ごしていけるようになりたいな~!
by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-28 21:34 | 阪急うめだ店より
Dictionary×SHIGETA
a0152755_10121130.jpg

クリスマスの特別なギフトとして、
ファッションブランドDictionaryさんとSHIGETAのコラボレーションアイテムが発表されます。

昨日から28日までの3日間、展示会にてお披露目中。
アクセサリーや洋服をより引きたたせるのは、
何よりもツヤツヤのお肌や髪。
ファッションを楽しむようにセルフケアも楽しんで♪

詳しいアイテム情報はまたお知らせ致します!

a0152755_10122690.jpg
a0152755_10123735.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-27 10:17 | 日々のこと
Tokyo Designer's week 2010 に出展します!
a0152755_17213270.jpg

10月29日から6日間、
SHIGETAショップがTokyo Designer's week 2010に出展します。

もう25年目にもなるTokyo Designer's week
今年のテーマは、「くらしと環境のデザイン」

そう。まさにライフスタイルでのセルフケアと、
環境を考えて一つ一つ大切に作る製品を提案する
SHIGETAにぴったりのテーマなのです。

また、「なんといっても、SHIGETAはパッケージやロゴのデザインがいい!」
と本当に嬉しいお言葉をいただき、パリ在住SHIGETAのアートディレクターである、
Hiroshi Nakayama氏に報告。
残念ながらアートディレクター本人は来日することができませんが、
会期中、SHIGETAスタッフが毎日おりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


日 程
中央会場 : 10月29日(金)~11月3日(水・祝)
11:00~22:00(最終日11:00~18:00)
SHOP EXHIBITION各会場 : 10月22日(金)~11月3日(水・祝)
会 場
明治神宮外苑絵画館前 ほか都内全域ショップ
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
>> Map
ア ク セ ス
JR信濃町駅より徒歩10分
東京メトロ銀座線外苑前駅より徒歩8分
都営大江戸線国立競技場駅より徒歩12分
東京メトロ銀座線/半蔵門線、都営大江戸線青山一丁目駅より徒歩13分
動 員 数
都内のべ60万人(うち明治神宮外苑中央会場10万人)
主 催
NPO法人デザインアソシエーション
後 援
経済産業省(2005~2009,2010申請予定)
by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-22 17:33 | お知らせ
オーガニックローズ♪
a0152755_9362969.jpg

先週土曜日、青山の国連大学前で行われたFarmer's night Market
帰り際あまりのかわいらしさに買ったオーガニックローズ。

色も素敵で、香りもすばらしくて、気持ちも一気にHappy~~♪

そろそろお花も開いて来たので、せっせと乾燥させて、
お茶にしようかな~お風呂にいれようかな~。
まだいたんでいない花びらだけサラダとスムージーに入れようかな~。

ふふふ。それもこれもオーガニックだから楽しめるのね。

今日はもう金曜日。週末の天気は良いのかな。
あまりにかわいいので、また今週も買いにいこうかな。

そしてもちろん今夜もSHIGETAローズシリーズでゆっくりセルフケア。

ローズでよみがえるお肌、からだ、感じて下さいね☆

a0152755_9364645.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-22 09:59 | 日々のこと
風邪ひいてませんかー?
a0152755_20424172.jpg

今日はぐっと寒くなりましたね。昼間もスースー涼しかったです。
こうやって急に気温が下がったり、雨が降ったりすると、
からだがついていけずなんだかだる~くなります。

みなさま、風邪、引いていませんか??

なんだかんだとせわしない秋。
アクティブに動き過ぎるとどっと疲れが出てきますよね。
でも仕事もあるし、約束もあるし、風邪なんて引いていられない!
と、熱がでてもだるくてもお薬飲んでみたり。

人生をかけたビッグプロジェクトや、
人生をかけた初めてのデート、
明日こそは!のプロポーズ、

そんな大事なときならお薬も飲みたくなるでしょう。
飲まなければいけないときもあるでしょう。

でも、でもね、もしかすると今引いている風邪や、体の不調は、
頑張りすぎているあなたに、体が「休んでくれよ~~」と言っているサインかも。


  頭を使い過ぎて頭が疲れても風邪を引く。
  消化器に余分な負担をかけた後でも風邪を引く。
  腎臓の働きを余分にした後でも風邪を引く。
  とにかく体のどこかに偏り運動が行われ、
  働かせ過ぎた処ができると風邪を引く。

     風邪の効用 (野口晴哉著)


そう、働かせすぎた部分があると人は風邪をひくようにできているのです。
風邪を認めたくない!とがんばるのも若いうちはありでしょう。
でも、我慢して自分の体に鈍感になり、大事になるなら
素直に認めてあげるのもいいかもしれません。

なんだか最近からだを働かせすぎているな~という方は、
からだを休める3週間集中ケアが断然おすすめ。
風邪予防のモーニングスパークとミントをセットした
ウェイクアップキット」も残りわずか!
からだのリバランスのためにもSHIGETAをご活用くださいね☆
by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-19 21:06 | 日々のこと
SHIGETAプチセミナー フタバグリーンプロジェクトvol.1「冷えないカラダのつくりかた」
a0152755_1644252.jpg

10月12日から募集をしておりました、SHIGETAプチセミナー 
フタバグリーンプロジェクトvol.1「冷えないカラダのつくりかた」

ご好評につき、定員に達しました。
ありがとうございました。

キャンセル待ちという形になってしまいますが、
引き続きお申込みを受付ておりますので、フタバフルーツまでお問い合わせくださいませ。
(今回ご参加いただけなかった皆様にも次回のご案内をお送りさせていただきます。)

11月11日楽しみです!!
by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-18 17:20 | イベント情報
フルーツ会議
a0152755_1016610.jpg

昨日はフタバフルーツSHIGETAスタッフで秋の夜長にフルーツ会議♪
11月11日開催 フタバグリーンプロジェクト「冷えないカラダのつくりかた」
のフルーツについて熱く語り合いました。笑

寒いからあったかいものを食べてるし、飲んでるし、防寒対策も万全よ~・・・
それでもなんでからだは冷え続けてるの?
からだが冷えるとなんでいけないの?
冷えないからだになるってどういうこと?

そんな、もう半分諦めかけていたみなさまの疑問に、
SHIGETAコーチの滝町がズバッとお応えします!

一度知ってしまうと戻れない、冷えないカラダ。
内側からの本気のケアで、今年こそ、冷たい私とさようなら!

まだ若干の空きがございますので、フタバフルーツまでお申し込みくださいね☆
by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-15 10:35 | 日々のこと
新月の願いごと
a0152755_23401770.jpg

さてさて先週末は新月でしたね。
「新月の日に願い事をすると叶うのだよ」なんて、誰が言ったのでしょう。
でも、月のない夜空を眺めているだけで、気持ちも澄み渡り、
本当に新しいスタート、新しい自分を感じることができます。

デトックスで余分なものを落としたいという時は、
満月から新月にかけて行うと、体のラインもすっきり、どんどん軽くなりますが、
新月から満月にかけて行うと、野菜や果物のパワーをぐんぐん吸収して、
キラキラ元気に、月とともに自分が満ちてゆく感覚がします。

今日でもう新月から5日目。
満ちてゆく月のパワーを感じながら、秋の夜長にデトックス

家族や友人、周りの人も、その周りの人も、そのまた周りの人も、
自分が大切に想う人の大切な人たちが、今、しあわせでいられますように。
by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-14 00:08 | 日々のこと
秋晴れ!
a0152755_10552849.jpg

おとといも昨日も今日も秋晴れが続いています♪
夜のうちにたくさんの雨が降っているので、空もキレイに澄んでいて気持ちがいいですね。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、
みなさまはどんな秋を楽しんでいますか?

たくさん運動して筋肉を使った後は、フリー・ミー
たくさん本を読んで寝不足なときは、モーニングスパーク
たくさんたくさん秋の味覚を味わった後は、イノセント・ピュリティー!!

と、この秋もSHIGETAが手放せません!
冬に向けて余分なものを捨て、秋の収穫を思う存分吸収して。
今年もあっという間にあと3カ月、SHIGETAと楽しく過ごしましょう~。

そして、夏に疲れたお肌をやさしくいたわるスキンケアセットも好評発売中。
秋のお散歩がてら、SHIGETAショップにも遊びにいらしてくださいね☆

a0152755_1192392.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2010-10-13 11:10 | 日々のこと



本当の美しさを手に入れるためには、体の中をキレイに、そしてシンプルにすることが大切です。SHIGETAは毎日を幸せに過ごすためのセルフケアをお届けします。
by SHIGETA_JAPAN
カテゴリ
全体
お知らせ
新着情報
伊勢丹新宿店より
阪急うめだ店より
髙島屋大阪店より
銀座三越店より
イベント情報
製品情報
掲載情報
日々のこと
PURE Coaching
採用情報
カウンセリング会
マッサージビデオ
スタッフ紹介
Happy mama life
花粉症
集中ケア
ヘアケア
ウエディング
キャンペーン
Limited item
Recruit
Life style
ボディケア
スキンケア
未分類
最新の記事
しっとり肌にウキウキする秋!
at 2017-10-15 15:00
気持ちよく過ごす秋のおすすめケア
at 2017-10-15 09:00
ナチュラルビューティースタイル展
at 2017-10-06 11:00
10月の入店&イベント情報
at 2017-10-02 15:00
Bon Voyage!
at 2017-10-01 14:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧