Top
SHIGETA JAPAN Blog
<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
for mother's
a0152755_2321525.jpg



もうすぐ母の日ですね!

私、山口も今年はどうしようかなーといろいろ考え中です。

先日、電車の中で小耳にはさんだこと
「母の日に1番何が欲しいってアンケートの1位何だと思う?
一緒に過ごす時間だって!」

うん、うん、

SHIGETAにも親子でお越しくださる方がホントに多いです。
そして何よりも嬉しいのは、普段は別々に住んでいるんだけど、
大切なお母さんに何か良いものをと、選びに来られる方も沢山いらっしゃってます。


山口家では、薬箱のようにSHIGETAのオイルを常備して母と一緒に使ってますが、
唯一母と私それぞれの部屋にあるのはRoseのスキンケアシリーズです。

Roseって女性の見方!
私も母もRose大好きです。
特にRoseは大人の女性らしさを引きたてる素晴らしい効能をもっています。
ツヤをテーマに、チコさんも日々自分磨きに励んでるとのこと!

今年もSHIGETAから
母の日キット限定で登場です。
他店では一足早く発売していますが、かなり好評とのこと!是非お早めに

a0152755_2321691.jpg


(4/27〜5/8まで個数限定で発売致します)


プリンセスローズはお顔はもちろん、女性らしさを引きたてるデコルテやバスト、
全身に使える優れもの。

私は思います。弾力のある肌=触れたくなる肌。

美白ではなく透明感がでる、その方の素肌を美しく導いてくれる魅惑のオイルです。
そして、SHIGETAでギフト人気No1の死海のバスソルトに贅沢に
ローズとゼラニウムのエッセンスとローズの花びらがぎっしり詰まった
ローズダイブのミニサイズをおつけしています。

ローズダイブは、伊勢丹のギフトBOOKにも「美女に欠かせないお塩」と掲載されています。


a0152755_2321629.jpg


私もこのセット早速ゲットしようと思います!


大好きなお母さんへ
愛する奥さまへ
母のように慕ってる方へ

美しくエレガントな香りに
ありがとうの気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがですか?


a0152755_2321768.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-26 22:51 | 伊勢丹新宿店より
フランスで完売!Chico SHIGETA「Detox 100% vitalite」フランス語版先行予約中!!
a0152755_15265822.jpg


2011年1月にフランスで出版されたChico SHIGETAの初めての本、
「Detox 100% vitalite」。発売後2カ月にして、完売、既に再版が決定しています。


“この本は、これまで彼女の歩いてきた道のりの贈り物である。”


この本を通して、Chico SHIGETAの伝えたいことがまるで心地よい
音楽が流れているように伝わってきます。
そして、初めてのセルフケアを行ってもきちんと結果が出るように、
成功するための様々なヒントがたくさんちりばめられています。

デトックスは、ライフコンセプトとも言えます。
自分の人生の中での立ち位置を知ることや、
体と精神のバランスを取り戻すためのフィロソフィーであるといえるでしょう。


【Chico SHIGETA「Detox 100% vitalite」 フランス語版 先行予約】
4月25日(月)~4月27日(水)3日間にて、
Chico SHIGETA「Detox 100% vitalite」(フランス語版)の販売先行予約を承ります。
締切は27日(水)17:00まで。この機会をお見逃しなく!!

Chico SHIGETA「Detox 100% vitalite」フランス語版
日本販売価格 3,500円(税込)


実施期間:
4月25日(月)~4月27日(水)17:00
まで
お申込み方法:japan@shigeta.frまで、下記内容を記載の上、お送りください。

・お名前(フリガナ)
・郵便番号、ご住所
・お電話番号
・ご注文冊数

※お届けは5月中旬~6月初旬を予定しております。発送時にメールにて発送のご連絡をさせていただきます。
※代金引換でのお届け、送料は525円(代金引換手数料は315円含む)となります。

by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-26 15:34 | お知らせ
美STORY サンプル10,000名プレゼント中!!
a0152755_158181.jpg

もうご覧いただいた方も多いかと思いますが、
美STORY 6月号に、Chico SHIGETAが登場!!

今回パリでのSHIGETAの活動の様子や、
リップセラムを使ったスペシャルトリートメント方法を伝授しています。

さらに、


ハニーデューリップセラムのミニサイズをなんと10,000名様へプレゼント!!


応募すれば当たる確率限りなく大!
ハニーデューリップセラムは使えば使うほど
唇がどんどん柔らかく、健康になるのを感じていただけるはず。

ぜひこの機会をお見逃しなく~☆☆
by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-26 15:23 | 掲載情報
VERY5月号にChico SHIGETAが大特集!!
a0152755_14325930.jpg

こんにちは。今日はあたたかいですね~。
お昼はSHIGETA JAPANオフィスのベランダに机を出して、
サラダ&フルーツランチをしちゃいましたよ♪♪

これから野菜もフルーツもおいしくなる季節、
実は今月発売のVERY 5月号 は、ミセスオーガニックさん特集。

その中のローフードの特集に、Chicoさんのレシピが大公開!!
ローフードって難しそう。お腹が空きそうなんていう心配も、
この特集を読めば飛んでいっちゃうくらい、おいしいレシピが6レシピも。

あたたかくなって今なら体の老廃物も疲労物質も出しやすい時期。
このレシピでおいしく楽しいデトックス、はじめてみてくださいね~☆☆


a0152755_1436437.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-26 14:48 | 掲載情報
candle meeting
みなさん、こんばんは。
春のうららかな日が続いていましたが、昨日今日と花冷えですね。
体調など崩していませんか?
本当に寒かったですよね。

昨夜はchicoさんがパリに帰国する前夜。
みんなでcandle meetingをしました。
この日に合わせて、SHIGETAの母 "道代先生" がほっぺも落ちちゃうほど!のおいしいイチゴを送って下さいました。
いつも本当にありがとうございます!

a0152755_2323544.jpg

jardin de rose(お庭のばら)とmai de rose(5月のばら)というネーミングのcandle達。
うっとりするしあわせな香り。


寒かったけれど、優しい香りに包まれ、
こころにも灯がともったheart warmingな1日でした。

emmaさん、chicoさん、ありがとうございました。




伊勢丹新宿本店 滝町
by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-20 23:35 | 伊勢丹新宿店より
サニーサイド製造中止のお知らせ
いつもSHIGETAをご愛顧いただき、ありがとうございます。

本当においしくて品質の良い、干しただけのドライフルーツを皆様に食べていただきたいという思いから、SHIGETAのサニーサイドというプロダクトが生まれました。
しかし、契約しておりましたアーモンド業者の生産終了が決まり、昨年よりChicoがこれに代わるものを探してまいりましたが、残念ながら皆様のご期待にお応えできるようなものが見つからず、この度サニーサイドの製造中止が決定いたしました。

私たちスタッフもサニーサイドがなくなってしまうのは本当に残念ですが、皆様には、納得のいくものしか作らないというSHIGETAのこだわりとご理解いただければ幸いでございます。

長年のご愛顧どうもありがとうございました。
今後ともSHIGETAプロダクツをどうぞよろしくお願いいたします。

SHIGETA JAPAN
by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-20 10:49 | お知らせ
母の日はお母さんに“キレイ”をプレゼントしてみませんか
a0152755_21232954.jpg

今年の母の日は5/8(日)です。
いつも頑張っているお母さんへ、ローズ香るプレゼントはいかがでしょうか。

大阪高島屋のSHIGETAコーナーでは、4/20(水)~5/8(日)の期間中、

Thanks!Motherキット ¥3,570(税込)を販売致します。 (※数量限定)

お肌を柔らかくプルプルにするプリンセス・ローズに大人気バスソルトローズダイブのミニサイズがついたお得なセットです♪


いつも自分のことは二の次で家族のために頑張っているお母さんに、自分の為のひとときを…

ローズダイブを入れたお風呂に浸かりながらプリンセス・ローズをたっぷり使ってマッサージ。
そのまま5分ほどオイルパックすれば翌朝はプルプルの柔肌に。
キレイになればテンションもアガります☆


4/20~5/8の期間中は店頭にてスキンケアアイテムを使ったローズスペシャルハンドトリートメントも行います♪
詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ。
(混雑時等はお待ちいただく場合がございます。ご了承くださいませ。)




     家族の元気は
        お母さんの元気から





皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


大阪高島屋 安岡


by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-18 21:23 | 髙島屋大阪店より
Chico SHIGETAより被災地のみなさまへ
a0152755_125199.jpg

震災直後に発信しました、ELLE ONLINEでの
Chicoメッセージ、動画とともにお送り致します。

ELLE TV>>Chico SHIGETAさんからのメッセージ

1. 足首、ふくらはぎを温めると全身が温まる
疲労すると体温が下がり、余計に寒さを感じることが多い。体が冷えたと感じたら、足首、ふくらはぎ、腰をさすったり、保温すると体全体が温まる。避難所など周囲に人がいる場合は、知り合い同士添い寝するように、くっついて一緒に眠るとよい。

2. 胸部をマッサージして緊張を緩和
極度な緊張を感じると、呼吸がうまくできないことがある。そんな緊張による体のこわばりを取るには、胸部のマッサージをしてみて。鎖骨の下から胸部を中心から、腕の付け根に向かって、指先でさする。マッサージオイルがあればさらによい。

3. 丹田を温めて安眠を

おへその指3本下あたりにある「丹田」に手の平を当てることで体が温まり、気持ちも回復する。眠るときは丹田に手を当てて休むとよい。カイロがあればそこへ貼り付けると効果的。

4. 体がばらばらになるような疲労感があるとき
よく体を温めて眠ること。眠れなくても、目をつぶって横になるだけで体は休まる。もし、家族や友人同士では、背骨を腰から首まで、手の平でなぞるようにお互いにさすってあげると元気が出る。

5. 頭痛があるとき
お湯があれば、厚めのタオルを浸して絞りホットタオルを作る。首に一周巻き付けるようにぴったりとタオルを当て、1~2分待つ。首の付け根のくぼみ、こめかみを指の腹を使ってプッシュ。ミントの精油があれば、一滴こめかみにつけるとよい。

6. 不安なときは、精油の香りをかいでみる

もし精油があれば、それを1滴ハンカチやタオル、また洋服の袖口にたらして顔に当て、思いきり鼻から吸い込む。これを3回繰り返して。だいぶ気持ちが落ち着くはず。もしお湯を沸かすことができる状況だったら、マグカップなどにお湯を入れ、そこにオイルを数滴たらしてそばに置いておくのもよい。
by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-18 12:05 | 日々のこと
仙台三越、東北のみなさまへ
a0152755_11415089.jpg

仙台のみなさまよりメッセージをいただき、
私たちSHIGETAのスタッフからもメッセージ、パワーをお送り致します!!


仙台三越スタッフのみなさまへ

大地震から1ヶ月。被災地の復興ニュースを耳にするたび、
元気づける側の私が勇気をもらったり元気づけられています。

先日も大きな余震があり、まだまだ余談が出来ないですよね。
ちょうどこの1ヶ月過ぎたあたりは、心とからだのバランスを崩したり、
急にどっと疲れが出やすい時期です。

ちょっとしたカラダからのサインを感じたら、
無理せずに心とカラダを休ませてあげてくださいね。
心とカラダのこわばりを緩めてくれるSweet Dreamsをつけて。
今日も東京からお祈りしています。

<緊張をほぐすために>
ピーンと緊張の糸が張りつめている状態が続いていて、
ぐっすり眠れない方には、sweet dreams(5滴) +basic sense(3プッシュ)
を手のひらで混ぜて、背中のマッサージもおすすめです。
優しく優しく背中をさすってあげてください。

(伊勢丹新宿本店 スタッフ一同)



仙台三越スタッフのみなさんへ

この1ヶ月で色々な心労を抱えていらっしゃると思います。
そんな中、被災地の方からの笑顔や元気な姿で私だけでなく
多くの方がたくさんのパワーをもらってます。

気持ちが乱れる時には、ボディーマインドスピリットを使ったマッサージで
平常心を保ち自分らしくいることをサポートしてあげてください。

微力ながら自分に出来ることを続けていきたいと思っております。

<お守りになるオイルの使い方>
私が肌身離さず持っているお気に入りオイルのひとつが、ボディー・マインド・スピリットです。
なんだか落ち着かない、心がブレていると感じるとき、手首やみぞおち、
足の裏にすり込んで、ゆっくりと深呼吸をするのです。
そうすると、頭の中の余分なものが、すーっと消えて、メンタルのデトックスになります。
いつもポーチにしのばせている、まさにお守りオイルです。
心労、疲労から体調を崩されている方が多くいらっしゃると思います。
ご自身の手で体に触れて、こんな時こそ自分を労ってあげてください。

(銀座三越店 スタッフ一同)



仙台三越スタッフのみなさんへ

大変な状況の中での再開は復興を目指す今の日本にとって
大きな希望となることだろうと思います。

東北のみなさんの力強い姿は関西に住む私が、
情けないことに逆に勇気をもらってしまうほどです。
一日も早く東北地方に元のような笑顔が戻ることを祈っています。

<緊急時のオイルの使い方>
BMSはパニック時も心が落ちてしまいそうな時にもちょうど良いところへ
自分を導いてくれると思います。避難袋に一本入れるならこれかなと考えています。


仙台三越のみなさま

営業再開おめでとうございます。
従業員の方の中には大変な思いをされている方もいらっしゃる
と思いますが、夢を売る場所であるデパートが営業再開すること
によって明るい気持ちになる方がたくさんいらっしゃると思います。

SHIGETAのプロダクトが少しでも多くの方の手に渡り仙台の
皆様のお役に立つことを心から願っています。

<不安なときのオイルの使い方>
避難所では、子供たちが消灯時間になると不安になって泣き出してしまう
と聞きます。大人の方も不安で十分に睡眠をとることができない日々が
続いていると思います。そんな時は、ティッシュペーパーにディフューザー
ブレンドのRelaxを1滴落として枕元に置いておくととても心が休まりますよ。

(SHIGETA大阪スタッフ一同)



仙台三越の皆様へ

いつもお世話になり、ありがとうございます。
この度の震災で、過酷な時間を過ごされている被災地の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

このような状況の中、ナチュラルガーデンが再開されるということで、
東北の皆様の底知れぬパワーにただただ感銘しています。
復興に向けて着実に前に進んでいるんだと私たちのほうが勇気づけられています。
離れている私たちにできることは微力かもしれませんが、日本中から、世界中から、
みんながエールを送っています。

東北の復興、そして皆様の明るい笑顔が溢れていくことを信じています。
前を向いていきましょう。厳しい冬のあとに絶対に春は来ます!

<オイル使用方法>
モーニングスパークを首筋に塗り深呼吸してうーんと伸びをすると、
すごく元気が湧いてきます。

(SHIGETA JAPANスタッフ一同)
by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-18 11:49 | 日々のこと
仙台のみなさまよりメッセージが届きました
a0152755_1017188.jpg

こんにちは。あっという間に桜も葉桜に。
あたたかい日々が続きましたね。

そんな中、仙台三越のMさまより、とてもうれしいご連絡をいただきました。

-------------------------------------------------
本日、SHIGETAのお客様がご来店されました。
そして、お客様よりSHIGETAの皆様へご伝言を預かりましたのでお伝えいたしますね!

SHIGETAの精油で落ち着くことが出来(こんな時だからこそ精油の癒しを実感したそうです)
家族のケアにも助けになったのでぜひChicoさんやSHIGETAの皆様にお伝えしたかった。
と、おっしゃっていらっしゃいました。

また、ツイッターでの安否をいち早く心配してくださって御礼をとのことでした。
-------------------------------------------------

仙台の三越さんは、Chicoさんとも2月にいったばかりの大好きな場所。
みなさまのご無事と、お声をいただき、安心致しました。

仙台三越 定禅寺通り館1F 化粧品 ナチュラルガーデン
は、4月11日より営業をスタート致しました。

SHIGETAではこれからも東北皆様にすこしでもお役に立てるよう、
スタッフ一同、日々エールを送り続けます。

Mさま、Tさま、Kさま、メッセージ本当にありがとうございました!
by SHIGETA_JAPAN | 2011-04-18 10:31 | 日々のこと



本当の美しさを手に入れるためには、体の中をキレイに、そしてシンプルにすることが大切です。SHIGETAは毎日を幸せに過ごすためのセルフケアをお届けします。
by SHIGETA_JAPAN
カテゴリ
全体
お知らせ
新着情報
伊勢丹新宿店より
阪急うめだ店より
髙島屋大阪店より
銀座三越店より
イベント情報
製品情報
掲載情報
日々のこと
PURE Coaching
採用情報
カウンセリング会
マッサージビデオ
スタッフ紹介
Happy mama life
花粉症
集中ケア
ヘアケア
ウエディング
キャンペーン
Limited item
Recruit
Life style
ボディケア
スキンケア
未分類
最新の記事
猛暑を今より快適に!
at 2017-07-19 18:04
女性のお悩みの救世主!
at 2017-07-17 12:00
栄養満点!お肌にも体にも嬉し..
at 2017-07-15 15:00
夏こそしっかり!オイルケア♩
at 2017-07-15 12:00
待望のボディセレクションキット!
at 2017-07-03 16:55
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧