Top
SHIGETA JAPAN Blog
<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
安定期からのマタニティーケア
みなさま、こんばんは。
伊勢丹新宿店の若菜です。

もう2月も後半。
白や桃色の梅の花もあちらこちらで咲き始め、春はもうすぐそこまできていますね♡
まだ風は冷たいですが、その風の中に春の香り感じる今日この頃です。

少し時間が空いてしまいましたが、SHIGETAプロダクツでのマタニティーケア安定期編です。
a0152755_23152258.jpg

安定期とは?
ようやく胎盤が完成し妊娠が比較的安定する5ヶ月からのこと。
安定期に入ると、これまでお休みしていたブレンドエッセンシャルオイルの何種類かは使えるようになります。
ここが知りたかった!という妊娠さん、お待たせしました!お店でもこの質問が一番多いです。
前回お伝えしたアイテムに、

[ブレンドエッセンシャルオイル]
*必ずベーシックセンスorエキストラドゥースで希釈
・ゴールデンドロップス
・ボディマインドスピリット
・スウィートドリーム
・ラベンダーファイン
[マッサージオイル]
・プリンセスローズ
・ソーテンダー
・ブロッサム
・カインドリー
・ベイビータッチ
[バスソルト]
・ローズダイブ

こんなにたくさん使えるアイテムがあるんです!!

[安定期からの妊娠線ケア]
プリンセスローズ、ソーテンダー
また、赤ちゃんとのコミュニケーションも兼ねて、ボディーマインドスピリット1滴:ベーシックセンス5プッシュもおすすめです。

[腰痛、背中の痛み、肩こり、足のむくみ]
ラベンダーファイン3滴:ベーシックセンス5プッシュ
特に腰痛に悩まされる妊婦さんが多いようです。私自身も歩くのも辛かった腰痛がずいぶんと楽になりました!

[眠りのケア]
スウィートドリーム1滴:ベーシックセンス5プッシュ
カインドリー
ブロッサム
ベイビータッチ
妊娠によるホルモンバランスの影響やお腹が大きくなり寝返りが思うようにうてなくなり、眠りが浅くなりがちです。
また、胎動が激しくて眠れないこともしばしば。。。
その日の気分にあわせて香りをチョイス、就寝予定時間の1時間前くらいに鎖骨の下を脇にむかってゆっくり優しくマッサージをします。
この時間が毎晩の楽しみです♡

[スキンケア]
Awakeninngシリーズ
ローズウォーター
ゴールデンドロップス3滴:プリンセスローズorソーテンダー3プッシュ
妊娠してお肌が敏感になっていたり、春先のゆらぎ肌対策には、ソーテンダーがおすすめです。
私は妊娠してからソーテンダーが手放せなくなりました。本当にお肌の調子がいい!

余談ですが、胎動を感じるようになったとある朝の出来事。
Awakeningのプレシャスローションをお肌につけて深呼吸していると、お腹の赤ちゃんが活発に動く、動くっ!
私自身も大好きな香りなのですが、赤ちゃんにもわかるんだなぁ〜と。
香りってすごいですよね!
これも、胎教のひとつ。
きっと、ローズ好きの女の子が誕生することでしょう(笑)


腰や背中の痛みや手足のむくみなどのマイナートラブルもありますが、
うれしいことの方がたくさんあるマタニティーライフ。
是非、参考にしてみてください♡
a0152755_23125740.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-02-24 23:16 | Happy mama life
ナチュラルビューティースタイル展Vol.7  【ジェイア-ル名古屋タカシマヤ】
a0152755_14254520.jpg
みなさま、こんにちは!

今回で7回目を迎える
【ナチュラル ビューティー スタイル展】Inジェイアール名古屋タカシマヤ
のお知らせです!

日時:2/27(水)~3/4(月)
午前10時~午後8時(最終日は午後6時まで)
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階催会場

オーガニックのマイ・ベストに出会うをテーマに
・ママ&ベイビー
・ビューティフルミセス
・ワーキングウーマン
ライフスタイルや、年齢、目的に合わせた毎日のビューティーケアが楽しくなる
厳選ブランド&厳選アイテムが集結するイベントに
今回もSHIGETAチームも参戦です!!

今回の目玉 第1弾は
ジェイアール名古屋タカシマヤ オリジナルのローズスキンケアキット!

SHIGETAのローズで落とす!整える!潤す!
シンプルなのにパワフルにお肌を!
大人のbabyスキンを目指す方にとってもおすすめです!

【ローズスキンケアキット】
AWピュアクレンジング 150ml
AWプレシャスローション 100ml
ゴールデンドロップス 15ml
プリンセスローズ 50ml

なんとこのキット、20%OFFの¥14.700で
この季節は夜にパックとしてもお使いいただけるデイクリームのミニサイズもついてきます!
限定30個!で名古屋のこのイベントでだけしか手に入りませんので、
スキンケア気になる~という方は是非お試しにいらしてくださいね♪

そして第2弾は
Inner care kit
日本人の3大お悩みと言われている3つの集中ケアのお得なキットです。
どのケアをしたら1番なりたい自分へ近道でゴールできるか。
簡単なチャートとSHIGETAのスタッフのカウンセリングで集中ケア初めてみませんか?
それぞれのお悩みにピッタリのブレンドハーブティー(¥2.205)をプレゼント!

デトックスキット
ジュニパーウォーター 300ml×3
イノセントピュリティー 15ml
ベーシックセンス 50ml
ハーバルブレンドティー ピューリファイ 70g(プレゼント!)
14.700円(税込)

サーキュレーションキット
ジュニパーウォーター 300ml×3
リバーオブライフ 15ml
ベーシックセンス 50ml
ハーバルブレンドティー サーキュレーション 70g(プレゼント!)
14.700円(税込)

リラックスキット
カモミールウォーター 300ml×30
スウィートドリーム 15ml
ベーシックセンス 50ml
ハーバルブレンドティーリラックス 70g(プレゼント!)
13.650円(税込)

更に!
Chico Shigetaの最新著書[SHIGETA 美容バイブル」
FRaU 3月号でトップネイリストの黒崎えり子さんもトライしてくださった
「Chico式1週間デトックス」も会場にてご購入いただけます。
このバイブルがあれば集中ケアキット中のレシピも盛りだくさんです。
もちろん私たちスタッフも全部熟読済みです(笑)

更に!!
毎回好評のSHIGETAトップコーチによるセミナーが期間中に2回行われます!
2月27日(水) 午後6時
3月3日(日) 午後6時

今回のテーマはSHIGETAのベストセラーであり、リピート率ナンバー1のリバーオブライフを使って
魔法のオイルでさよなら!肩こり、冷え、むくみ!
SHIGETAはこのオイルから広まった!と言っても過言ではありません!
リバーイブライフを使った簡単ですぐに効果が実感できるセルフケアの方法を
セミナーに参加してくださった方にレクチャー致します!

今回もSHIGETAからはトップコーチをはじめ、東京&大阪からスタッフが参加します!
名古屋近辺にお住まいのみなさま、是非この機会に
私たちミニChicoこと、SHIGETAスタッフからChicoさん直伝のセルフケア方法、
裏技なんかを聞きにきてくださいね!

詳細はこちらからもご覧いただけます!
↓↓↓
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/c-1577.html

FACEBOOK
https://www.facebook.com/jr.takashimaya.cosme


実は、裏話ですが
今回のナチュラルビューティースタイル展のフリーペーパーは
SHIGETAのホワイトローズの写真が起用されているんです!
ということは...Chicoさんが撮った写真ということで、Chicoさんもちょっとエキサイティングしていました!

スタッフ一同、名古屋でみなさまにお会いできることを楽しみにしています!

a0152755_1426549.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-02-18 11:07 | イベント情報
銀座三越店・伊勢丹新宿店 休業日のお知らせ
いつもSHIGETA商品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

銀座三越 クレ・デュ・ボヌール
伊勢丹新宿本店 ビューティアポセカリー

2店舗の休業日のお知らせをさせていただきます。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。


【2月の店舗休業日のご案内】
      
  銀座三越    2月18日(月) 2月25日(月)
伊勢丹新宿本店  2月19日(火) 2月26日(火)
by SHIGETA_JAPAN | 2013-02-16 12:43 | お知らせ
伊勢丹新宿店よりプレゼント企画のお知らせ♩
皆様こんにちは。
新宿伊勢丹スタッフの日高です。

本日15日より¥13650以上お求め頂いた方へ、SHGETA のサーキュレーションハーバルティー現品(¥2205)をプレゼント。
ローズヒップやハイビスカスのブレンドに、喉の炎症にも良いリコリスも入っているので風邪をひいた時にもおすすめです。
南仏の守られた土で育ったオーガニックの植物を厳選し、大切に収穫した100%
ピュア&ナチュラルなハーバルティーをこの機会に是非どうぞ。
数に限りがありますのでお早めにお越し下さいね。

a0152755_11283522.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-02-15 11:30 | 伊勢丹新宿店より
SHIGETA美容バイブル
オフィススタッフの丸山です。

遅ればせながらですが、ご紹介。
Chicoさんの本が新たに発売になりました!
 
その名も
『パリで一番予約のとれないセラピストが教える  SHIGETA美容バイブル』
1365円(税込) マイナビ刊

a0152755_13302492.jpg


今までの本との違いは、読み物中心だということ。
いつも元気でポジティブなChicoさん(フライト直後でも割といつも元気!)の
メンタリティ、心の持ち方がよく分かると思います。
例えばパリの女性と日本の女性の違いやそれぞれのいいところ、
自分の肯定の仕方など、
本当の意味での美しい女性になるためのコツが盛りだくさんです。

読めば、きっと元気になる!きれいに なれる!
Chico Shigetaの考える、美容哲学を語りつくした一冊です。
もちろん、SHIGETA流セルフマッサージ、呼吸法、
そしてリクエストがとても多かった
日本の食材を使って簡単に作れるお料理レシピも
掲載しています。

わたしも校正を含めて何度も目を通しましたが、
SHIGETAスタッフとして日頃から意識しているほうとはいえ、
反省することしきり。
手元においておかないと、
ついつい忘れてしまうことが多くて多くて。。。(笑)

ハンディサイズで気楽に読めちゃいます。
是非、手に取ってみてくださいね。
by SHIGETA_JAPAN | 2013-02-14 15:25 | 製品情報
バレンタイン
a0152755_915940.jpg
みなさま、こんにちは。
イベント担当の山口です。

そーいえば。。。

先日のオフィススタッフMのブログを読んでいて
VDといって思い出したのが、
毎年この季節は大人の男性へのちょっと気の利いたギフトを探しに来られるこれまた素敵な大人の女性が多くいらっしゃるような気がします。

大切なパートナーへ
尊敬する上司の方へ

お洒落な男性へのギフトは選ぶのも大変!!
年齢的にももうある程度のモノは持っている。きっとこだわりもあるだろうし、贈る側としてもちょっと他の人と差をつけたい。
価値観もモノよりもだんだんと、コトにこだわるようになっている。高級志向じゃなくて、ホンモノ志向。
ちょっとワンランク上のギフトを贈りたい。と、たどり着いたのが本物の良い香り。
そう言って来てくださる方が多いのがこの季節でした。

そういうお客様のお買い物のお手伝いをしたことが何度かありました。

そう、香りって本当に心にずっと残るもの。私もそう思います。
みなさんはフと香ったお花の香りや、すれ違った時にハッとした香水の香りで心に残っているものありませんか??
当時好きだった人。
旅先の街。
昔懐かしい思い出。

香りは、音楽と一緒で当時の情景が鮮明に蘇りますよね。
誰もがきっとそういう経験でキュンとしたことあると思います。

SHIGETAのオイルの繊細でパワフルな香り、すれ違った男性から香ったらちょっとドキっとしちゃうと思います。
ということは、私の彼も誰かをドキっとさせてるのかもしれませんね!!
お客様からよく聞くのが、SHIGETAのオイルをつけていると「その香水どこの??」「いつも良い香りするね」と言われるとか。
それにみなさん、ホンモノの植物の香りをいつも身にまとっていると香水がつけれなくなるとういう方多いんです。

SHIGETAのエッセンシャルオイルは、香りは勿論ですが、やっぱりその方のライフスタイルに合わせてチョイスすると、いろんな時に役立つ薬箱みたいなもの。
香りと合わせて、是非贈る方にピッタリの効能を見つけてくださいね!

クリエイティブ系のお仕事
ファッション系のお仕事
身体を使うお仕事、
いつもとにかく忙しい方、
営業でいろんな方とお会いする、
人前に立つことが多い、
サーフィンが趣味、
アウトドア派
スポーツ好き、

それぞれにお勧めのとっておきの香りがあります。

ちなみに、私の彼は
仕事に集中していたい時はボディーマインドスピリット、
疲れて寝たい時は呼吸を整えるディープブレス、
ずっとPCに向かってた日は肩もだけど腰も痛くなるからフリーミー、
と使い分けています。
というより、私が使い分けてあげてます(笑)
大好きな彼に贈るなら、愛情を込めてマッサージも一緒にオプションでつけてあげてくださいね!

SHIGETAスタッフもみんなそれぞれ家族や友人、恋人とお勧めのアイテムがあるみたいですよ。
伊勢丹のTちゃんの彼はシェービングにAWピュアムースがお気に入り!とか、
阪急のSちゃんの旦那さんはジュニパーでダイエットして成功した!とか。

VDギフトまだ迷っている方は
是非スタッフからいろいろと使い方を聞いてみてくださいね!!

have a lovely VD !

a0152755_9162410.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-02-12 09:17 | 日々のこと
バレンタインには何を贈る?
みなさま、こんにちは。
オフィススタッフの丸山です。

先日、Mちゃん「バレンタインには何をあげるの?」という言葉を聞いて
はた!と気づきました。そうだ、連休明けはバレンタイン!
ディナーの予約とか、チョコとか、チョコに添えるプチプレゼントとか
準備してるのかな〜? みなさん、いかがですか?

SHIGETAで男性向けのプレゼントを選ぶとしたら。。。とよく聞かれますが、
わたしのおすすめは、ミッドナイトラスター。

つむじをめがけてオイルを数滴たらせばいい、というシンプルさが
エッセンシャルオイルに不慣れな男性にとってはポイント高いと思うのです。
集中力も高まるし、
頭から首までつっ〜と通っていく感覚(使ってる方は分かりますよね?)は
きっと男性陣も好きなはず! 
仕事やおつきあいで忙しい方にこそ、効果を実感していただけるので
喜んでいただけると思います。

それに、「髪を元気にしてくれる!」という効能もポイント!
やっぱり気になる髪の行く末。。。少しおしゃれにケアできるというのは
嬉しいんじゃないかと思います。

a0152755_13531215.jpg



そんなバレンタインですが、
せっかく特別な日にデートするなら、魅力的でありたい!っていうのは
女性なら誰でも思うことですよね。
そこで、今からでも間に合うケアのポイントを教えちゃいます。
重要なのは、口元!

じつは目元より口元のほうが年がでると言われています。
体と一緒で、リンパがつまったリ筋肉がこっていると、
顔が全体に下がって見えるし、体と一緒で顔にも老廃物がたまるんです。
お顔の輪郭とともに、唇の輪郭がすっきりすると、それだけで若々しくなるから、
だから唇と唇まわりのケアはとっても大事!
ブルガリアのオーガニックはちみつがたっぷり配合されている
ハニーデュー リップセラムでしっかりケアしてくださいね。

思わずキスしたくなる(男性がね)唇を目指して、
頑張りましょう!

a0152755_13554165.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-02-08 19:04 | 製品情報
SHIGETA×コスメキッチン In 福岡!!
a0152755_14135677.jpg

みなさま、こんにちは!

先日の立春にあわせて九州南部では春一番が吹いた!なんて信じられないくらい
今日は寒いですが、みなさん体調などいかがでしょうか?
でも、少しずつ春の気配を感じる今日この頃♪


コスメキッチンで大好評のSHIGETAトップコーチによるカウンセリングイベント。
今月再び九州に参ります!

お一人さま30分【無料】でお客様お一人お一人に合わせた
トータルビューティーカウセリングです。

最近オフィスに届く雑誌を開くとダイエット特集ばっかり!!
SHIGETAのデトックスも取り上げられてたり、モデルさんだけじゃなくて
美意識高い読者モデルの方たちも朝スムージーやってたり、
なんだかキレイのコツを掴むのが上手な人って無理なく自然な笑顔がキレイだなーって
思いながらランチ後に雑誌を読むのが最近の日課です。

自分の体質や、ライフスタイルに合わせたケアをちゃんとわかっていると
あれもこれも片っ端からやらなくても
押さえるべきことは押さえる!そしたらカラダは変わります。

Chicoさんも、SHIGETAスタッフもみーんなそうやって今の自分がいるんです。

是非、このイベントで押さえるべきことをご自身の中でみつけていただけたらと思います!
それに折角の機会なので、気になること何でも聞いてみてくださいね!!

2月25日(月)
14時~17時30分(最終受付)
コスメキッチン 天神地下街店
TEL:092-724-3693


更に、ご参加いただいた方全員に雑誌でも大人気のAWピュアクレンジングのミニサイズを
プレゼント致します!

皆様のお越しをお待ちしております!!
by SHIGETA_JAPAN | 2013-02-06 14:11 | イベント情報



本当の美しさを手に入れるためには、体の中をキレイに、そしてシンプルにすることが大切です。SHIGETAは毎日を幸せに過ごすためのセルフケアをお届けします。
by SHIGETA_JAPAN
カテゴリ
全体
お知らせ
新着情報
伊勢丹新宿店より
阪急うめだ店より
髙島屋大阪店より
銀座三越店より
イベント情報
製品情報
掲載情報
日々のこと
PURE Coaching
採用情報
カウンセリング会
マッサージビデオ
スタッフ紹介
Happy mama life
花粉症
集中ケア
ヘアケア
ウエディング
キャンペーン
Limited item
Recruit
Life style
ボディケア
スキンケア
未分類
最新の記事
阪急うめだ入店情報
at 2017-09-13 15:00
本日新発売 AW モイスチャ..
at 2017-09-13 09:00
心地良い自分を手に入れる秘密
at 2017-09-13 09:00
今こそインナーケア!プレゼン..
at 2017-09-12 17:00
ナチュラルビューティーアドバ..
at 2017-09-08 18:09
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧