「ほっ」と。キャンペーン
Top
SHIGETA JAPAN Blog
<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏の旅に欠かせないオイルたち
みなさん、こんにちは。
オフィススタッフの丸山です。

少し前になりますが週末、伊豆白浜に行ってきました。
東京からそう遠くないのに、真っ白な砂!
足が到底つかないくらい深いところでも、
海の底も自分の足の先も見えちゃう透明度に感動しました。
気分はコートダジュール!?

a0152755_10295996.jpg

ちょうど花火の日で、間近にあがる花火がキレイだったなあ。
ハイキングしたり、手持ちの花火もしたり、美味しい魚を食べたり、
日本の夏っていいなあと、一緒に楽しめる仲間ってありがたいなあ、
と改めて思った旅でした。

そんな大満足の旅、もちろんSHIGETAのプロダクトも連れていきました。
中でも特に活躍したSHIGETAプロダクトたちはコレ!

a0152755_1031356.jpg

まずは、AWピュアクレンジングとAWピュアムース。
美白したいなら、この2つは必須!
体にもミルフィーユ並みに日焼け止めを塗っていたので、
AWピュアクレンジングとAWピュアムースでW洗顔どころか、
ボディまでも洗いました!
おかげで、赤くなった肌が炎症することなく、いい感じに落ち着きました。

Chicoさんもトルコでのヴァカンスで、
AWピュアムース使ってたら、
「ホントにヴァカンス行ってたの?」って
聞かれたくらい白くなったって言ってたし。。。

a0152755_10453714.jpg

日焼け肌を落ち着かせてくれる、ローズウォーター。
私は何となくローズウォーターを使ってるけど、
SHIGETAスタッフはカモミールウォーター派も多いです。
どっちにしてもいい!
顔、デコルテ、背中、肩、焼けたところにコットンパック、
もしくはスプレー。
惜しみなく使うのがポイント!

顔にもちろんつけますが、
体の仕上げもプリンセスローズ。これでしっかり保湿します。
妊娠線さえも予防してくれるくらいの保湿力、皮膚回復力。
日焼け後の肌にもバッチリなマッサージオイルです。
Chicoさんによると、日焼け後10日〜2週間くらいに、
しっかり保湿すること、
それからナッツなどでビタミンEを取ることが大切だそう。

がんがん焼けたい派の人は、
プリンセスローズを海に行く前に塗るといいですよ〜。
いい感じに焼けます。ただし、顔の日焼けには気をつけてね。


a0152755_10385011.jpg

シャンプーはこちらのサンプルサイズ。
発売記念で、フレッシュスピリットかワイルドグレースの
シャンプーとトリートメントをセットでお買い求めいただくと、
もれなく4日分のサンプルがついてきます。
旅行にほんとに便利だよ〜。


a0152755_10252863.jpg

で、ワイルドグレース ディープトリートメントマスクで
集中保湿。すっごいいいです!
私は海辺で髪洗ったときにつけておいて、
宿に入ってきちんと温泉につかるときに洗い流しました。
未だ髪の色も褪せてないし、乾燥してないのは
きっとこのマスクのおかげ。
マスク1本くらいなら、
現品でもっていってもかさ張らないからおすすめです。

a0152755_10421285.jpg

伊豆は当然、自然も多い! 花火のときだけじゃなくて、
一歩外に出るときは、虫除け対策は必須です。
ラヴェンダーファイン使ってたから、気づけば1カ所も刺されなかった。
すご〜い!
ちなみに虫に刺された友達に、ちょちょっと患部につけてあげました。
虫さされにも効くんです。

ラヴェンダーファインは、日焼けの後にもいいんです。
日焼けして痛いところに、何度もそっ〜と、でもたっぷり塗る。
そうすると、キレイに皮がむけるんです。
今回の旅では、それほど焼けなかったから使わなかったけど、
海外でやけどのような日焼けをしたときは、
本当にお世話になりました!
そんなわけで、ラヴェンダーファインなしの夏なんて考えられない!

というわけで、
一見荷物は多くなっちゃうけど、
結果的に、旅行中も快適に過ごせるし、
休み明けも日焼けの後始末をしなくていいし、
やっぱり持っていって良かった。
お出かけの際の参考にしてね!
by SHIGETA_JAPAN | 2013-07-29 12:00 | 日々のこと
SHIGETAのフェイシャルトリートメント会!
a0152755_123323.jpg
みなさま、こんにちは!

イベントのお知らせです。

よく、「SHIGETAのトリートメントは受けられますか?」と聞かれることが多いですが、
なんと!8/10(土)にコスメキッチン 越谷レイクタウン店にて
SHIGETAトップコーチによるお肌のカウンセリング(たっぷり30分)+専属セラピストさんによる
フェイシャルトリートメントのイベントを開催致します!!

前回、他店舗にて開催した際も大好評だったこの企画♪
SHIGETAのスキンケアは初めてだから試してみたい!という方におすすめです!
カウンセリング後、お肌のお悩みに合わせたSHIGETAのローズたっぷりのスキンケアラインを
お試しいただけるんです!
更に大人気のAWプレシャスローションの現品もトリートメント料金に含まれます!
トリートメント後、早速おうちで使えるのも嬉しい~というお声をいただきました!
トリートメント室から出てきたお客様のお肌が1トーンも2トーンもあがっていて、
お顔もキュっと印象が変わってしまうくらいで
私たちスタッフもなんだか気持があがるこのイベント☆
女性であることの楽しみってこうゆう時に感じます。

夏のお肌は思ってる以上に紫外線や冷房による乾燥など
外的刺激にさらされているから、お肌も疲れやすい...
夏の中盤~秋にかけてお肌はゴワゴワ硬くなったり、肌環境には厳しい季節。。
なんとなく疲れた印象を与えるのもそのせい?!
だからこそ、良質なオーガニックプロダクトを使って外側からお手入れすると同時に
体を冷やさない、代謝をあげる、良質な睡眠をとるのもとっても大事。
お悩みに合わせて、お一人お一人に1番合ったセルフケアをご紹介いたします!

SHIGETAの朝露ローズたっぷりのスキンケアで至福の時間を過ごしてみませんか?


日時 : 8月10日(土)13時~19時(最終受付)

場所 : コスメキッチン 越谷レイクタウン店

内容 : SHIGETAトップコーチによるスキンケアカウンセリング
   カウンセリング後、お勧めのアイテムを使用した専属セラピストによるフェイシャルトリートメント
   トリートメント後はご希望がございましたら、スタッフによるメイクもお受け致します。

料金 : 5.000円(AWプレシャスローション現品、トリートメント料金を含みます)

ご予約、お問い合わせはコスメキッチン 越谷レイク店までお問い合わせくださいませ。
TEL 048-940-3121
by SHIGETA_JAPAN | 2013-07-23 13:12 | イベント情報
In名古屋


皆さま

こんにちは、イベント担当の山口です!

はい、連日ニュースレター、Facebook、Twitterでもお知らせさせていただきましたが、私は今名古屋にきています!
大阪スタッフのNちゃん曰く、名古屋は美人さんが多い!!
ナチュラルビューティースタイル展は正に美の聖地☆
私たちも楽しいんでます!!
是非お近くの方は遊びに来てくださいね!!

私は嬉しいことがいくつかありました!
今回、久しぶりにお会いした他ブランドの皆さんに「すごい髪ツヤ出たね!!」「顔痩せた??」と言われ、
「そーですかぁ??」って言った後で、『あ!ヘアケア発売後の初のイベントかー!!』と気づいたり、『あ!そう言えば先週まで集中ケアやってたんだった!!』と人に言われて気づきました。

やっぱりやればやっただけ成果が出るのがSHIGETAですね!
だってChicoさんがセラピストとしてお客様の身体も心もガラっと変えたくて、更にその効果を持続するために簡単におうちでも使えるモノを作りたくて作ったのがSHIGETAのプロダクト達なんですもの。
たくさんの人の身体を触って、身体を熟知しているセラピスト本人が作ってるって今更ですけど、本当にスゴイ!
それで、使ったらちゃんと成果が出るんですから説得力ありますよね!

私が今回その成果を改めて実感したのは「ヘアケア」です!

実は今回の出張に愛用のヘアブラシを持ってくるのを忘れてしまってがっくりしてたのですが、
「あら??こんなに手ぐしが通るようになった!!」ということに気づいたんです♩
私は腰まで届きそうなロングヘアでカラーリングもわりと明るい色を入れて繰り返してるのでやっぱり気をつけてても毛先のパサつきが悩みでした。
「手ぐし」ってアイディアが浮かばないくらい。。
だからヘアオイル「プロヴァンスムーン」は絶対に欠かせなかったんです。

それでも美容師さんには「髪健康ですねー!」とか「ブリーチに負けない髪だね」なんて言われますが(インナーケアのおかげ!?)
髪の毛も皮脂膜に覆われているので、頭皮から遠ければ遠いほど、髪がグングン伸びれば伸びるほど、毛先は想像以上に乾燥してパサパサしてるんです。
カラーリングして毛先の色だけ抜けやすいのもそのせいなんですね!?
皮脂膜が剥がれて、キューティクルがペラペラと使いふるしのホウキみたいに跳ねてしまって、中のコルテックスがむき出しになるから水分も色素も飛んじゃうそうなんです。
切れ毛や枝毛の原因もそれ。
逆に湿気で髪が膨らむのもそのせい。
ふむ。だから、SHIGETAのトリートメントは髪の表面をしっかりコーティングするようにChicoさん作ったんですね!
おうちで言うと一番外敵刺激を受ける屋根を頑丈にするってことですね!
瓦が台風で飛ばないように1枚ずつ念入りに貼り付けていくイメージ。
私のゴワゴワしてた毛先も今ではツルツル。お肌と一緒で表面が平になればなるほど、光を反射してツヤが出る!とChicoさんが教えてくれましたが、3ヶ月で本当に実証しちゃいました。
自分で一番実感してるのは、「髪に弾力が出た」こと。髪を毎日結ぶので触るとわかるんです。
それに流行りの三つ編みやフィッシュボーンも実はすぐ緩んじゃうんです。痛んでた時は逆に結びやすかった(笑)

日本の夏の湿気にも紫外線にも負けず、キレイな髪をキープしたいと思います!

しかし...悲しいことに年々共に毛母細胞は元気を失うから、ちゃんと刺激してあげるヘッドマッサージやホルモンバランスを整えるのが大切。
年齢だけじゃなくて、ストレスや不規則な生活も原因になるんですって。
だから日々のヘアケアにプラスで「ミッドナイトラスター」を使って頭皮マッサージしてエイジレスを目指します!

やっぱり「女にとって髪は命」ですから!!

名古屋にお住まいのみなさま、
今日は熱くヘアケアを語りましたが、明日7/20は11:30〜「夏の二の腕・お腹、脚やせ!」という内容のセミナーもあります!
他にもお得なKitが盛りだくさん!
Kitやセミナーの詳細もチェックしてくださいね!

http://us4.campaign-archive2.com/?u=65a129fd6de6d6cad6f1d8060&id=b86db7ec30&e=b75ba65f20


是非遊びに来てくださいね!!

スタッフ一同お待ちしております!!

山口
by SHIGETA_JAPAN | 2013-07-19 15:25 | イベント情報
お得なキットがざくざく! ナチュラル ビューティースタイル展  at 名古屋
a0152755_19334498.jpg

こんにちは。
今日は涼しくて、ほっとしているオフィススタッフの丸山です。

さて、オーガニックコスメの祭典、ナチュラル ビューティースタイル展が、
ジェイアール名古屋タカシマヤにて開催中されています!

名古屋限定のお得なキットあり、
トップコーチやスタッフによるマッサージの講習会あり、今回も盛りだくさん。
しかもキットの内容はいつも以上です!

SHIGETAスタッフも、トップコーチをはじめとする4人が
東京と大阪より参上しています。
身内を褒めるのもちょっと恥ずかしいですが、
4人ともお肌つるつるで元気、
Chicoさんとはまた違うフレッシュな魅力に溢れています! 

SHIGETAのトータルビューティーをリアルに実践しているスタッフに、
お肌の手入れの仕方、集中ケアのこと、
髪のお手入れ法などぜひ質問してみてください。

もうすぐ夏休みです。
名古屋以外の皆さまもご旅行の際などに、
ぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしています。


〈ナチュラル ビューティースタイル展〉
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階催会場
日時:7月17日(水)〜23日(火) 午前10時~午後8時 ※最終日は午後6時閉場

名古屋限定 お得なキットの内容は・・・
a0152755_19353875.jpg

・夏のスキンケア福袋:18,900円(税込)
SHIGETAのスキンケア一式セット! 
AW ピュアクレンジング(150mL)、AW プレシャスローション(100mL)、
AWデイクリーム(50mL)、プリンセスローズ(50mL)、
ゴールデンドロップス(15mL)の豪華キットです。
美白、ツヤ、ハリ、全部がこの一式で叶います! 
通常価格(23,730円・税込)よりも20%OFFのかなりお得なキット。
個数限定なのでお早目に!

・ 脚痩せ、お腹・二の腕痩せ、快眠の3大集中ケアキット
いつもの集中ケアキットに、
夏のご旅行や帰省の際に便利なAW トラベルキット
(AWプレシャスローション、AW デイクリーム、
AWピュアクレンジングのミニサイズがオリジナルポーチに入ったキット)が
ついてくる、こちらも超お得なキット! 
AW トラベルキットは通常1,890円で販売しています。
夏バテ防止に、体質改善してみませんか? 
こちらも個数限定なので、お早めに。

a0152755_1936288.jpg

脚痩せ(サーキュレーション)キット:14,700円(税込)
ジュニパーウォーター(300mL×3)、ベーシックセンス(50mL)、リバーオブライフ(15mL)
※AWトラベルキットをプレゼント

a0152755_19364677.jpg

お腹・二の腕(デトックス)キット:14,700円(税込)
ジュニパーウォーター(300mL×3)、ベーシックセンス、イノセントピュリティー(15mL) 
※AWトラベルキットをプレゼント!

a0152755_1937434.jpg

快眠(リラックス)キット:13,650円(税込)
カモミールウォーター(300mL×3)、ベーシックセンス(50mL)、スウィートドリーム(15mL)
※AW トラベルキットをプレゼント!

a0152755_19373363.jpg

・ ビックボトル
名古屋では、初の販売となるビックボトル! 
今回は、夏のボディーケアに欠かせない、
イノセントピュリティーとリバーオブライフの2種類を発売します。
なんといっても、単純に50mLと量がたっぷりで惜しみなく使えること、
そしてお値段的にもかなりお得! 通常6,300円(15mL)のものが
50mLで16,800円と、4000円分もお得です。
こちらも数に限りがありますので、お早めに。

イノセントピュリティー ビックボトル(50mL):16,800円(税込)
デトックスケア、二の腕ケア、ぽっこりお腹ケアに

リバーオブライフ ビックボトル(50mL):各16,800円(税込)
サーキュレーションケア、肩こり・頭痛ケア、冷え性ケア、ヒップラインケア、むくみ脚ケアに


・ 発売記念!ヘアケアキット
大好評のSHIGETAの2つのヘアケアシリーズ。
夏のヘアは、強い日差しや海やプールで、想像以上に傷んでいます。
ケミカル系ヘアケアをお使いいただいている方にも
ご満足いただける洗い上がり、しっとりさらさらになるヘアケアシリーズで、
是非ケアを始めてみてください。ナチュラルなものはごわつく、
というナチュラルシャンプーの常識を覆します! 
夏のご旅行に便利なサシェタイプのシャンプー、トリートメント4日分つきです。

a0152755_1938376.jpg

ワイルドグレースキット:6,720円(税込)
ワイルドグレースシャンプ―、トリートメント(各250mL)、
シャンプー、トリートメントサンプル(各7mL)4日分
(フレッシュスピリット2日分、ワイルドグレース2日分) 
しっとりタイプ。

a0152755_19382190.jpg

フレッシュスピリットキット:5,880円(税込)
フレッシュスピリットシャンプー、トリートメント(各250mL)、
シャンプー、トリートメントサンプル(各7mL)4日分
(フレッシュスピリット2日分、ワイルドグレース2日分) 
さらさらタイプ。


SHIGETAスタッフによるイベント情報
7月20日(土)午前11時30分〜
7月22日(月)午後4時〜
各回約30分。二の腕、お腹、脚痩せマッサージをレクチャーします。
すぐに効果が実感できるSHIGETAのセルフトリートメント。
夏のボディ作り、まだ間に合います! 
予約不要、もちろん無料です。是非、ご参加ください。
by SHIGETA_JAPAN | 2013-07-17 11:51 | イベント情報
関東は梅雨明けし、連日の猛暑が続いておりますが…
皆様いかがお過ごしですか。

こんにちは、三越銀座店の金子です。

梅雨も明け、お天気の良い日にお買い物‼って
a0152755_16151913.jpg
出かけるも、この暑さ…。
ちょっと歩いただけて、汗がダラダラ…。っという経験されたことのある方は
多くいらっしゃるかと思います。


銀座三越店では、そんな暑さでほてった身体をクールダウンのお手伝いに、
ローズウォーターの試飲をちょっと変わった形でお出ししております。

ミネラルウォーターはミネラルウォーターでも、スパークリングウォーターにて提供しております。
スパークリングウォーターは疲労回復にも良いとのことで、飲み口のシュワシュワでぜひリフレッシュしてくださいね。

ローズはマルチ使いが出来るので、
ご興味ある方はスタッフに聞いてみてくださいね。

銀ブラされて、暑くなったら是非遊びにいらしてください♪

あともう一点、三越より皆様へご報告です。
先月より、ポイントカードの導入が始まりました。
5250円で1ポイントのカードで、10ポイント溜めていただくと、
素敵なプレゼントもご用意しております。
是非お気軽にお問い合わせください。(伊勢丹のポイントカードとの合算は出来兼ねますのでご了承くださいませ。)

今年は夏が長いとのことです。
毎日のセルフケアで、心地よい夏を楽しく過ごしてくださいね。
by SHIGETA_JAPAN | 2013-07-08 16:15 | 銀座三越店より
たっぷり使えて、お得なビックボトル!
a0152755_17245567.jpg

こんにちは。オフィススタッフの丸山です。

ビックボトルの季節がやってきました! 本日発売!!
今回は、夏のボディーケアに欠かせない、
イノセントピュリティーとリバーオブライフの2種類を発売します。

毎回、あっという間に売り切れてしまう
エッセンシャルオイルのビックボトルですが、
人気の理由はなんといっても、
単純に50mLと量がたっぷりで惜しみなく使えること、
そしてお値段的にもかなりお得!ということにつきます! 
通常6,300円(15mL)のものが16,800円と、約1本弱分もお得なんです。


言わずと知れた、一番人気オイルのリバーオブライフは、
冷房で足元から冷えやすいこれからの季節、
毎日の脚マッサージにお使いいただきたいアイテムです。
生脚でサンダル、一日中パソコンの前に座りっぱなし、
もしくは立ちっぱなし、歩きっぱなし、という方はぜひ試して欲しい! 
マッサージすることで、脚の血流が良くなると、
脚だけでなく全身のめぐりが良くなって、冷えや肩こり、
むくみも改善してきます。
サーキュレーションの集中ケアをしたい、という方もどうぞ。


イノセントピュリティーは、
集中デトックスケアはもちろんですが、
お腹や二の腕の部分痩せにも効果的です。
私も、食べ過ぎた夜にイノセントピュリティーをお腹に塗って寝ます。
そうすると、翌朝とても快調なんです。ちょっと太っちゃった、
旅行に行って暴飲暴食しちゃったな、というときも
お腹や二の腕に塗ってマッサージ。数日続けることで、
気づくと体型も体調ももとに戻っています。
デトックスすることで、スリミングだけでなく、
むくみ、リラックス、肩こり、生活リズムなどが改善されて、
カラダだけでなく心が安定したりするのです。一度は試してみて欲しい!

これぞ!という方はどうぞお早めに〜。
伊勢丹新宿本店、銀座三越、阪急うめだ本店にて発売中です。


イノセントピュリティー(50mL)16,800円
リバーオブライフ(50mL)16,800円

※SHIGETA eショッピングにてもご購入いただけます。
http://www.shigeta.fr/page/products_by-collection_essential-oils
by SHIGETA_JAPAN | 2013-07-01 18:32 | 新着情報



本当の美しさを手に入れるためには、体の中をキレイに、そしてシンプルにすることが大切です。SHIGETAは毎日を幸せに過ごすためのセルフケアをお届けします。
by SHIGETA_JAPAN
カテゴリ
全体
お知らせ
新着情報
伊勢丹新宿店より
阪急うめだ店より
髙島屋大阪店より
銀座三越店より
イベント情報
製品情報
掲載情報
日々のこと
PURE Coaching
採用情報
カウンセリング会
マッサージビデオ
スタッフ紹介
Happy mama life
花粉症
集中ケア
ヘアケア
ウエディング
キャンペーン
Limited item
Recruit
Life style
ボディケア
スキンケア
未分類
最新の記事
本日先行発売!!FLY wi..
at 2017-02-15 15:00
一晩でモッチリ潤うスキンケア
at 2017-02-15 12:00
春のお悩みと言えば
at 2017-02-14 14:00
美の秘密がたっぷり「ナチュラ..
at 2017-02-10 16:34
自分にぴったりのセルフケア方..
at 2017-02-01 17:26
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧