Top
SHIGETA JAPAN Blog
<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そろそろ集中ケアの季節?!
a0152755_1148647.jpg


こんにちは!
イベント担当の山口です。

最近、朝の空が高くなりましたよね。まだまだ暑いですが、
そろそろ秋の気配も♪

twitterやblogでお知らせさせていただいてますが、
9月はChico Shigetaの年に2回の来日イベントが開催されます!

Chicoさんはゲストセラピストとして訪れていたチバソムから
シンガポールを経由して日本に来るのですが、
チバソムでは、お肌にも体にもノンストレスの日々を送っていたそう。(羨ましい!)
「空気がキレイで、食べ物が美味しいとスキンケアを手抜きしても肌の調子がいい!」
って言っていました。
普段からパワフルで、エネルギーに満ち溢れたChicoさんがきっと更にパワーUPして
日本に帰ってきますね!スタッフみんな今から会うのを楽しみにしています。

でも、なんでchicoさんが毎年4月と9月に来日するのか??って
実はこれには深~い理由があるんです!

【Chico Shigetaによるプライベートカウンセリング会】をSHIGETAのショップにて
完全ご予約制で開催しているのも、
実は、この4月と9月は体は大きくリセットを必要とする時期だから。
特にこの秋口のデトックスは、これから長い冬を迎える体の準備でもあるんです。
今年は特に猛暑日続きだったので、夏バテで体がぐったり...立ちくらみやめまいなど
夏特有の不調を感じられていた方が多かった印象があります。
でも、その疲れが本格的に出始めるのは実は9月の終わり~10月の始めだそうなんです。
毎年この時期に体調を崩される方も多いのでは?
お肌も髪の毛も夏に受けた紫外線のダメージや乾燥が出てきますよね?!
だから、この秋口にデトックスをして体の大掃除をして
まずは胃と解毒機能を少し休憩させてあげることが大切。
血行も促進するので冬の冷えもけっこう乗り切れちゃうわけなんです!
デトックスって言っても痩せるためではなく、この夏を乗り切るために頑張った内臓を
労わってあげる、メンテナンスです。
カラダの機能をあげることで、今のお悩みやずーっと抱えてるお悩みが
意外と解決しちゃったり。
そのために、Chicoさん本人が少しでも多くの方に直接アドバイスをしたい!
その理由から毎年このタイミングでスケジュールを調整しているのです。

でも、本当に体って正直。。
最近、私の携帯には友人から「そろそろジュニパー飲みたい」とか「デトックスしたいんだけど」
という相談メールがよく届きます。
「デトックスと言ったらSHIGETAだよね!!」
ってけっこう浸透してるみたいでなんだか嬉しいですね。
続々とジュニパーを飲み始めてますよ。みんなにブログのネタにするね!って
ふざけて言ってますけど、きっと読んでくれてると思います。
でも、みんなが口を揃えて言うのが、「なんか、飲みたくなるんだよね。」とか、
「飲んだ時のあの朝の爽快感がそろそろ必要かも。」とか、
前回飲んで体感したカラダの変化をカラダ自身が覚えてるんですよね。

私も最近は朝フルーツに秋のフルーツを取り入れ始めました。
特によく食べるのがぶどう。ぶどうは疲労回復や、抗酸化作用が高いんですって。
よく血液をサラサラにしてくれるともいいますよね。
いろいろな種類のぶどうでしばらく楽しめそうです!

さっきのChicoさんのカウンセリング会もそうだけど、
だから4月と9月は集中ケアのkitが出るんです。もう恒例ですよね!
そう、みなさん、春と秋はデトックスに最適な季節なんです。
SHIGETAは毎月kitが出ますが、ちゃんと季節のお悩みやカラダの状態に合わせて
私たちがこうゆうkitがあったらいいよね♪って思う内容で組んでいます。
集中ケアKitの詳細のご紹介は9月に改めてニュースレターやtwitterでお知らせしますね!
ちょっとカラダが疲れてるなーと感じてる方は
まずは私たちSHIGETAスタッフにご相談くださいね。
お一人お一人に合った方法でご紹介します。

秋はインナービューティーを磨いて、お肌や髪の毛、気持ちも磨く季節です。
心地良い日々をお過ごしくださいね!

a0152755_11454584.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-08-27 15:54 | 集中ケア
Chico Shigeta来日イベント 決定!
イベント情報
Chico Shigetaプライベートカウンセリング会

お待たせいたしました!
Chico Shigeta来日イベントの詳細が決定いたしましたので、お知らせします!


今年の春、新宿伊勢丹、銀座三越、阪急うめだ本店全てのSHIGETAコーナーで予約開始2時間ほどであっという間に定員いっぱいになってしまった、Chico Shigetaのプライベートカウンセリング会。
ついに、9月のイベント予約開始日が決定いたしました!!
Chico本人から直接カウセリングを受けれるビックチャンスです。
先着順となっておりますので、お早めにご予約ください。皆さまのお越しをお待ちしております。

a0152755_12414934.jpg


イベント情報
Chico Shigetaプライベートカウンセリング会

パリのセレブリティが信頼をよせるセラピスト
Chico Shigetaによるプライベートカウンセリング会(お一人様15分)

@伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー
日時 : 9月7日(土)、8日(日)11時30分~18時50分(最終受付)
定員:各日21名
予約開始日時:9月1日(日)11時~
お申込み方法:SHIGETA店頭またはお電話(03−3352−1111大代表)にてお申し込みください。

@阪急うめだ本店2階 ネクストビューティー
日時 : 9月14日(土)12時30分〜18時50分(最終受付)
     15日(日)11時30分〜17時50分(最終受付)
定員 : 14日18名、15日15名
予約開始日時:8月24日(土)11時~
お申し込み方法 : SHIGETA店頭またはお電話(06-6313-7936(直通))にてお申し込みください。

@銀座三越地下1階 銀座スタイル ビューティーセレクト クレ・デュ・ボヌール
日時 : 9月16日(月・祝)11時30分~18時50分(最終受付)
定員 : 21名
予約開始日時:9月12日(木)11時~
お申し込み方法 : SHIGETA店頭またはお電話(03-3535-9353(直通))にてお申し込みください。

※時間、定員数は変更になる場合がございます。ご了承くださいませ。

※1回のお申し込み は2名様までとさせていただきます。(1枠1名様、 定員になり次第、終了とさせていただきます)
by SHIGETA_JAPAN | 2013-08-22 18:00
富士山に行ってきました☆
a0152755_197261.jpg


こんにちは!
伊勢丹新宿店の竹田です。みなさま灼熱の日差しが降り注ぐ毎日、いかがお過ごしですか?
本当に毎日溶けるように暑いですね...

さて、私は先日お休みを利用して
今話題の富士登山に行ってきました!

実は昨年も登っているのですが、お天気に恵まれず8.5合目で一泊して下山という残念な結果だったのです。今年は絶対に頂上まで行ってご来光を...!とリベンジに燃えておりました。
こんなときでももちろんSHIGETAのアイテムを持っていきますよ!

今日は登山のことももちろん、使ったアイテムのご紹介、登山後のアフターケアまでお話させていただきます!

お水や食料、衣類も含めて荷物は出来る限り軽くしないと後で肩に重くのしかかるので、連れていくアイテムも
少数精鋭で挑みます。

私が今回選んだのは
みなさんおなじみの

リバーオブライフ、
モーニングスパーク、
ボディーマインドスピリット、
そして、ローズウォーターです。

リバーオブライフは重い荷物で凝った肩と歩き疲れた脚に。

モーニングスパークはもうひと踏ん張りの8.5合目からの山頂アタックの前にペロリとひと舐め。

ボディーマインドスピリットは神聖な山頂での深呼吸に!

ローズウォーターはマルチ使い!


天候にも恵まれ、昨年ほど雨にも降られず登ることが出来ました。

とはいえ、ここは日本一標高の高い山、楽に登らせてくれるわけではありません。岩場も続きますし、上がるにつれて気温はどんどん下がります。そして空気も薄い...

ペースがゆっくりだったということもあり、5合目から8.5合目の山小屋に着くまでに7~8時間を要しました。

山小屋はシャワーなんてもちろんないですし、お手洗いもチップ制で、お水を下から運んでいるのですごく貴重なものなんです。
でも顔や体は汗や砂ぼこりで汚れているし、このまま寝袋に入るのはちょっと...という時に、ローズウォーターをたっぷりと含ませたコットンで顔、首、腕まで拭き取ってスッキリ!

汚れをしっかり取ってくれながらもお肌のバランスを整えてくれます。

そのあとは肩に、脚にリバーオブライフをすりこみリフレッシュ!
いつも使っているアイテムだけど、自然の中で使うとパワフルな植物の力を改めて感じるんです。

軽く仮眠を取ったあと、午前2時前に山頂に向かって歩き始めます。
モーニングスパークを舐めてひと踏ん張りです。
疲れた体に力をくれます!


そしてこの景色!
みなさまにもおすそわけです。

a0152755_1951226.jpg


色んなことが浄化されていくような瞬間。
ものすごいパワーがビシビシと全身を駆け巡ります。
私はしばらく座ったまま、とても穏やかな気持ちで過ごしました。
そしてボディーマインドスピリットで深呼吸です。
登る前から山頂で使うと決めていました。
山との一体感は格別!
左手には雲海も見え、最高に神秘的でキラキラした景色の中でする深い呼吸は特別なものがありました。


さて、登山は登った分降りなければなりません。
しっかりと日焼け止めを塗り、下りはあっという間です。

a0152755_19141443.jpg

バッチリ日焼け対策をしていても、標高が高い分紫外線も強く、照り返しもあったりで結局焼けてしまいました。

こんな時は帰宅後jessyboxのEarthにつかりながら、AWピュアクレンジングでしっかり汚れを落としてお肌を柔らかくしたあと、ローズウォーターをパシャパシャつけて、プリンセスローズでオイルトリートメント。しっかり潤いを閉じ込めます。

日焼けは出来るだけしたくないけどアウトドアレジャーも我慢したくないし...という私みたいなタイプにはぴったりのアイテムたちなんです。
お肌をニュートラルにしてくれます。
もうすっかり落ち着きましたよ!

あとは私はしばらくジュニパーウォーターを飲むようにしていました。重い荷物を背負っての登山は肩はもちろん、脚も背中もバキバキ...疲れが溜まっています。
このフローラルウォーターは、肝機能、腎機能を整えて老廃物など要らないものを外に出してくれるので、身体の筋肉痛も早く取れてくれたように思います!

9月も目前ですが、まだまだ暑い日が続きます。お盆休みは終わってしまいましたが週末キャンプや山、海、レジャーに行かれる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

みなさんも外で思いっきり遊んで自然のパワーをいっぱい貰ってパワーチャージしてください!
そのときには是非SHIGETAのアイテムを連れていってくださいね!

そのあとはセルフケアをしっかりして、キラキラ☆アクティブな毎日を!
みなさんの夏の思い出を聞かせていただけるのを楽しみに、スタッフ一同心よりお待ちしております。

伊勢丹新宿店 竹田
by SHIGETA_JAPAN | 2013-08-20 19:04
プライベートコーチングイベント開催決定!!!
みなさま、はじめまして。
阪急うめだ本店に6月から新しく入りました薮田です。


まだまだ暑い日が続いておりますが、夏バテなどされていませんでしょうか?

夏はたくさん汗をかくので、水分補給をしっかりとしないといけないのですが、
実は私はお水をたくさん飲むということが、今までちょっと苦手だったのです。
そんな私が、ここ2〜3年ハマっているのが、今流行りの炭酸水です。

『味のついていない炭酸水がこんなにも美味しいとは!』

と、冬でもお風呂上がりにグビグビ飲んでしまうほどです。
シュワシュワ~っとして、なんだか体の中の老廃物なんかも
泡に溶けちゃうんじゃないかな~ なんて、
都合のいいように考えてみたりしています。
実際にそんな効果があるのかはわかりませんが、
気持ちが大切です!

日々の生活の中で 美味しい♩気持ちいい♩うれしい♩楽しい♩
と感じる瞬間を大切にしたいですよね☆

そんな私の炭酸水生活に、今年はさらに素敵な仲間が加わりました!
そうです!SHIGETAのローズウォーターです!
ローズウォーターは、お水に入れても充分おいしくいただけますが、
炭酸水に数滴落とすだけで、それはもうおしゃれドリンクに早変わりです!
インナーケアとしてローズウォーターを取り入れると、
体の内側に働きかけて女性ホルモンのバランスを緩やかに整えてくれますし、
さらにおしゃれで美味しくて、いいこと尽くしです!
まだの方も、ぜひ一度試してみて下さいね。

ちなみに8月はJessyRoseKitという、
JessyBox+ローズウォーターにAWピュアクレンジングの
ミニサイズが付いたお得なキットをご用意しています。
バスソルトで入浴しながらローズウォーター入りの炭酸水を
ゴクゴクし、さらにクレンジングまでできちゃうという
プレシャスなバスタイムをお楽しみいただけますよ!
限定数なので、気になる方はお早目にチェックして下さいませ。

a0152755_17395658.jpg


そしてもうひとつ、うれしいお知らせです!

TwitterやNewsLetterですでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
阪急うめだ本店でchico shigeta本人による
プライベートコーチングイベントの開催が決定いたしました。

9/14(土) 12:30〜18:50
9/15(日) 11:30〜17:50 (お一人様15分程)


ご予約は、8/24(土) 11:00 より店頭または
お電話 06-6313-7936(直通)にて先着順にて承ります。


chicoさんに直接お会いしてコーチングを受けることができれば、
さらにご自身のキレイを磨くモチベーションがUPすると思いますよ!
かくいう私も、生chicoさんにお会いするのは初めてなので、
とっても楽しみ&ドキドキなんです☆

楽しくて素敵なイベントになるといいなぁと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
by SHIGETA_JAPAN | 2013-08-19 17:46 | 阪急うめだ店より
8月の休業日のお知らせ
8月の休業日のお知らせ

伊勢丹新宿本店 ビューティアポセカリー・銀座三越クレ・デュ・ボヌールの8月の店舗休業日と、
SHIGETAオフィスの夏季休業日をお知らせ致します。

伊勢丹新宿店
8月20日(火)、27日(火)は店舗休業日です。

銀座三越
8月19日(月)、26日(月)は店舗休業日です。

SHIGETAオフィス
8月13日(火)〜18日(日)、お盆休みをいただきます。お盆休み前の最終注文受付は、8月12日(月)正午までとさせていただきます。それ以降のご注文は、8月19日(月)の発送が最短となりますので、ご了承ください

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
by SHIGETA_JAPAN | 2013-08-09 15:57 | お知らせ
今日から!!夏のプレゼント企画!
a0152755_0332028.jpg

みなさま、こんにちは!
イベント担当山口です。

夏も本番、今日から【うだるような暑さ】らしいですね~。
みなさんはどのようにお過ごしですか?
休みともなれば、海へ山へ、フェスへと毎日のように友人たちの楽しそうな写真がUPされて
それだけで楽しい気分になってしまいますよね。

という私も、先日伊勢丹店長のRちゃんとオフィススタッフのKちゃんと一緒に
海に遊びに行ったり、友人と神宮球場に野球観戦に行ったりと大好きな夏を満喫しています!!

しかし!気になるのはやっぱり紫外線ですよね~。
私はSHIGETAの中でも小麦肌タイプなのですが、だからと言ってサンケアを怠っているわけではありません!!
海辺で生まれ育ったので、小さい頃から日に焼けやすい体質。
日焼け派の私もアフターケアとして十分な保湿と、ビタミン&水分補給は抜かりなくやっていますよ!

SHIGETAにはそんなサンケアにピッタリのアイテムがいろいろあります。
スキンケアはもちろんですが、みなさん、ちょっと忘れてはいませんか?bodyケア。
年齢が出るのって首だったり、意外と手元やデコルテだったり。
私の知人の女性で、その方は母親ぐらいの年齢なのですが、
さらりと素足にパンプスやさらりとノスリーブを着こなす素敵な方がいます。
やっぱりいくつになっても素肌美人でいたいのはbodyも一緒。
その方にお会いするたびに健康的な素肌でいたいなーって思うのです。

今のライフスタイルは今日のお肌というより、
これから少し先の未来の肌を作っているんですよね。だから、毎日のセルフケアも
食べてる物も良質な睡眠もとっても大事。
特に今日みたいな猛暑日は水分をたっぷり摂ってくださいね!

そんな私がおすすめしたいのが、ハニーデューシリーズの「ボディーウォッシュ」
みなさんお試しになったことはありますか??
このハニーデューシリーズは、その名の通り「はちみつのしずく」のように
1滴、1滴がお肌に潤いを届けてくれるとっても優しいボディケア。
この「ボディーウォッシュ」ははちみつに加え、カモミールウォーターやアロエエキス、
更に植物由来のヒアルロン酸やブルターニュ産の海藻エキスもたっぷり配合されているとっても贅沢な仕上がり。
紫外線によるお肌の炎症を抑えながらしっかり保湿し、お肌をどんどん柔らかくする働きが高いのです♪
思わず触れたくなるような、そんなお肌を目指して作られたのですから、
もちろんモチ肌になれちゃいます!

実は、お風呂のお湯やシャワーのお湯は、思っている以上にお肌から潤いを奪ってしまうのはご存知ですか?
特にお水が硬いフランスでは洗いながら&洗えば洗うほどに保湿ができるこの
「ボディーウォッシュ」が欠かせないとChicoさんも言っていました。
ヨーロッパの夏の紫外線も強烈ですよね、、、
そうなんです、夏は思っている以上に紫外線や、冷房の影響でお肌は刺激を受けてますし、
乾燥もしてゴワゴワ硬くなりがち。。
だから夏のうちにケアしておくことが、秋のお肌のユラギを防ぐには大切なんです!
しかも、洗いながら保湿できちゃうってところが楽ちんで気に入ってます!
そう言えば「真冬でもボディローション要らずなの♪」ってパリスタッフも言ってました。

お顔にはお金はかけるけど、体はドラッグストア系のモノで十分!という方も多いかもしれませんが、
是非、是非、みなさまにも一度試してほしい!!と本当に自信を持っておすすめしたいこの
「ボディーウォッシュ」をどーんとプレゼントしちゃおう!!という企画を立てました!!
大感謝祭です:)

本日、8/7(水)~SHIGETA各shopにて¥13.650(税込)以上お買上げくださった方全員に
プレゼント致します!


使い方は簡単!お手持ちのスポンジで500円程の量のボディーウォッシュをよくあわ立てて
優しく体を洗ってあげてくださいね!

いつまでもピュア肌を保つ為にも、是非、この機会に&この夏からボディケアも取り入れてみてくださいね!
もちろん、絶賛発売中の「Jessy Rose kit」をはじめ
この時期にぴったりのオススメのアイテムもありますし、それぞれのスタッフのお気に入りのケア方法や
とっておきのスペシャルケアの方法も店頭で聞きだしてみてくださいね!
店頭では大好評の、ローズウォーター入りの炭酸水の試飲も行っていますよ♪

※このプレゼント企画は下記SHIGETA shopのみでのお取り扱いとなりますので
ご注意くださいませ。
また、数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

伊勢丹新宿店 本館地下2階=ビューティアポセカリー /シゲタ

銀座三越 B1 クレ・デュ・ボヌール /シゲタ

阪急うめだ本店 2階ネクストビューティー /シゲタ


各shopにてスタッフ一同お待ちしております!!

a0152755_15342627.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2013-08-07 09:00 | お知らせ



本当の美しさを手に入れるためには、体の中をキレイに、そしてシンプルにすることが大切です。SHIGETAは毎日を幸せに過ごすためのセルフケアをお届けします。
by SHIGETA_JAPAN
カテゴリ
全体
お知らせ
新着情報
伊勢丹新宿店より
阪急うめだ店より
髙島屋大阪店より
銀座三越店より
イベント情報
製品情報
掲載情報
日々のこと
PURE Coaching
採用情報
カウンセリング会
マッサージビデオ
スタッフ紹介
Happy mama life
花粉症
集中ケア
ヘアケア
ウエディング
キャンペーン
Limited item
Recruit
Life style
ボディケア
スキンケア
未分類
最新の記事
12月入店情報!阪急うめだ本..
at 2017-12-07 17:00
しっとり生まれ変わりケア&イ..
at 2017-10-26 16:28
しっとり肌にウキウキする秋!
at 2017-10-15 15:00
気持ちよく過ごす秋のおすすめケア
at 2017-10-15 09:00
ナチュラルビューティースタイル展
at 2017-10-06 11:00
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧