Top
SHIGETA JAPAN Blog
<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キャンドルリレー♩ep.9
はじめまして!
オフィススタッフの柿田です。

皆さま、もうナイトパレードはお試しいただけましたでしょうか。
わたしは週末、お酒のおともにナイトパレードを焚いています。
普段帰りが遅い夫と時間も気にせずゆっくり話ができる大切な時間♩
冷蔵庫にあるもので一緒におつまみを作り、乾杯ー!
a0152755_22232026.png

悩み事を聞いてもらおう!と色々話すことを考えていたのにキャンドルのやさしい香りに包まれ炎の揺らめきを眺めていると、抱えていた悩み事がちっぽけに思えてきて、そもそもわたし悩んでたのか!?
なんて感覚に…

ナイトパレードのおかげでいつもの週末がいつも以上に有意義な時間になりました。

キャンドルは緊張感をやわらげコミュニケーションをとりやすくすると言われています。

皆さまもパートナーや大切な人と居るときにナイトパレードを焚いて癒しある空間を作ってみてはいかがでしょうか。
a0152755_22385724.jpg


by SHIGETA_JAPAN | 2014-11-25 22:49 | Life style
キャンドルリレー♩ep.8
みなさんこんにちは。
オフィススタッフの前田です。

ナイトパレード、ついに昨日発売になりました~^^
パッケージを見た時から、そして香りをかいだ瞬間から、
なんだか運命の出会いをしたかのように、私ドキドキが止まらなかったのです。
それくらい、この『ナイトパレード』が大好きです!!


実は私、先日有休をいただきヨーロッパに旅行に行き、
もちろんパリにも行ってきました!!

街を普通に歩いている人もオシャレ、街並みが綺麗、
空気までもが素敵♡(←これは、全くもって私の思いこみ 笑)
そして、何と言っても夜のライトアップされた街がため息が出ちゃうほど、、、
ロマンチック〜〜♡♡♡

パリのホテルでは、みなさんより一足先にゲットした『ナイトパレード』を焚いて
一日の疲れをリラックス。
夜もアロマの効果で時差ボケなく、ぐっすり眠ることができました。
それはそれは、忘れられない旅行になりました♡

さて、そんな私のおすすめのナイトパレードの楽しみ方は・・・
旅行の写真を整理したり、フランス映画を観ながら『ナイトパレード』を焚くこと。
ナイトパレードの香りが、
なんだかまだパリに居るような気分にさせてくれるんです。

得におススメの映画は「ミッドナイトインパリ」!
なんと、フランススタッフのEちゃんのお家の前は
映画のロケ地だったんですって!
a0152755_2274350.jpg


パリの旅行中に、ディナーでお家招待してくれたEちゃんの家から見た
噂のロケ地には、コントラバスを弾くおじさまがいらっしゃいました。
(写っている写真がなくて残念ですが)
(パリは、普通に街の真ん中で音楽を奏でてる方がいるんですよ~♪)
私は今日もナイトパレードの香りとともに、パリに想いを馳せています。

香りって、目で見た記憶より、鮮明にその時の記憶をよみがえらせる、
っていうのは知っていたけど、これホント。
それに、この大人ローズが、本当にパリの夜の街にぴったりな香りだから、
香りをかいだだけで、私は本当に今日もまだパリに居る気分。
なんだか得した気分♡


パリに行ったことがある方も、ない方も、
『ナイトパレード』を焚いていつもとは違う、
ちょっとしっとりしたロマンチックな夜を過ごしませんか?

a0152755_226925.jpg

by SHIGETA_JAPAN | 2014-11-20 22:11 | Life style
キャンドルリレー♩ep.7
みなさま はじめまして!
オフィススタッフの高田です。

お待たせいたしました~~~!!!!!
いよいよ発売を明日に控えた、大人ローズの香りのキャンドル、ナイトパレード!

みんなのナイトパレードの使い方を見ていると、
いろいろなシーンにキャンドルを添えるだけで、
その時間がちょっと特別なものに感じます。

私は、大好きな映画のおともにナイトパレードを♡

映画館に行くのも好きですが、寒空の夜は、
ブランケットにくるまってハーブティーを飲みながら、
お家でほっこりDVD鑑賞。

a0152755_17365699.jpg

(あっ、キャンドルは安定したところでたいてくださいね!)

他のスタッフが言っていたように、
キャンドルには森林浴をしたような!?スパを受けたような!?
かなりの癒し効果があるようですが、
たしかにキャンドルをたいていると時間の流れがゆっくりに感じてとても落ち着きますよね。
ゆらゆら揺れる炎はなんともあたたかみがあります。

電気を消して、ナイトパレードのやさしい光でリラックスしたひとり時間や
大切なひとと素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


そうそう!ナイトパレードは、箱にもこだわりがちりばめられています。
パリの夜景が転写されていてシックなのに色鮮やか。

箱をあけると、内側にはなんとパリのかわいらしいマップが!♡

a0152755_17393717.jpg


こういううれしい仕掛け、きゅんとします♡

ギフトにも絶対喜ばれること間違いなしですよ〜。
気付けばクリスマスももう一ヶ月後にせまっていますね。

大切なひとやご自身へ、ナイトパレードとともに
素敵な時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
by SHIGETA_JAPAN | 2014-11-18 17:57 | Life style
キャンドルリレー♩ep.6
皆さま こんばんは!

キャンドルリレー 6番手、イベント担当の髙田です♩



SHIGETA初のキャンドル、ナイトパレードは、ローズが香るうっとりする幸せな香り…♡



わたしのオススメは、電気を消して、キャンドルでリラックスバスタイムです。



a0152755_21175633.jpg




キャンドルを1時間使用した時に 脳が感じる癒しの効果は


なんと、スパ1時間と同じだそうです。




a0152755_21182875.jpg




1日頑張ったご褒美に、キャンドルの炎と香りに癒されながら


湯船でゆっくりマッサージをすることで、身体も心もほぐれます。


心をほぐすことで、不思議と余裕がうまれてくるんです。



a0152755_21185775.jpg






毎日忙しく過ごしている方や


真面目で頑張り屋さんな方…



睡眠の質を上げたい方などなど、




お風呂でのリラクゼーションタイムを充実させてみてはいかがでしょうか…♡







by SHIGETA_JAPAN | 2014-11-11 21:19 | Life style
キャンドルリレー☆ep.5
皆様こんにちは!
5番手、銀座三越の加納よりお送り致します
皆様が好きなリラックス方法は何ですか?012.gif
私が好きなリラックス方法は読書です! という事で読書タイムについて綴ろうと思います

ゆっくり読書なんて忙しくて時間がとれない…! という方も多いですよね
そんなハードワーカーの方も休日や夜の時間、数十分でも時間をとって ゆっくりと心を落ち着かせ 自分の好きな世界に浸ってみる…
そんな時間の過ごし方も素敵ではないでしょうか012.gif

そしてイザ…! 好きな本片手に読書する時… 是非 蛍光灯の光ではなくキャンドルの光を取り入れてみてください
a0152755_1554152.jpg


キャンドルを灯してあげる事で雰囲気が素晴らしくなるだけではなく、脳内に快感ホルモンがでる事で気持ちが良くなったり…♪キャンドルは実際私達人間の身体にやさしい光です012.gif

今回発売されるシゲタのキャンドルはウッディー系のローズの香り♪
ただ甘いだけではない
深~~い癒しの香り…012.gif
深呼吸して何度も嗅ぎたくなります♪

また殆どがソイワックスでつくられているので翌朝起きて
あらっ…?!天井が天井が…薄黒くなっているじゃぁありませんか~(/--)/!!ヤダー!
というちょっと残念な結末になる事もありません。 安心安心012.gif

好きな本の世界と共に、シゲタキャンドルがもつ深いリラックスの香りと
ゆらゆら揺れる炎で 最高に癒される時間を過ごされてみてくださいね012.gif053.gif

加納
by shigeta_japan | 2014-11-11 15:23 | Life style
キャンドルリレー♩ ep.4
みなさま、こんにちは!
イベント担当の津田です。

さてさて、新宿伊勢丹のスタッフからはじまりました キャンドルリレー♩
わたしの手元にも、ナイトパレードがやって参りました!!

キャンドル好きで常時2、3個は家にキャンドルがある私。
まさかSHIGETAのキャンドルが仲間いりするなんて!!
嬉しすぎます♡


わたしの昨夜のキャンドルの使い方は、、

a0152755_11174893.jpg


じゃーん‼︎

大好きなSHIGETAハーブティーのサーキュレーションと共に♩
(美肌とあっためが同時に叶う魔法のお茶♡)

ナイトパレードはパリの街並みがほんっとに可愛い♡
そして、、
すーっごく良い香り♡



店頭などで、いろんな方に香りをためして頂いておりますと、このスパイシーなローズの香り、みなさま口を揃えて

「あー!すごいSHIGETAっぽい!!はぁ〜、良い香り!!」

と言って頂きます♩

みなさまの頭のなかには、きっと

ローズ=SHIGETA

だけど、甘ったるすぎなくってピリッとしまったかんじがあって、複雑なんだけど女性的で大人な幸福感を味わえる香り。


という、イメージを持たれている方が多いのかな?
なんて思っております012.gif


さて、わたしの楽しみはティーとこのリッチな香りのキャンドルを持って、、

a0152755_11175082.jpg



ベランダへ♡

もう肌寒いんですが、キャンドルのゆらゆら炎と綺麗な夜景と、あっため効果バツグンのサーキュレーションティーがあれば心も身体もほっこり♡



1日の終わりに、こうしてぼうっとできる時間を作ることで、その日あった色々をスッキリできて、明日からまた頑張ろう!!
って、前向きな気持ちになります。




だんだん、ゆるゆると、眠くなってきたらベッドサイドにキャンドルも移動して、、

火を消しても良い香りがずっとほわーんと漂っているから、この香りに包まれながらぐっすり♡

良い夢みれました♡



満たされる時間づくりのお供にナイトパレードを選んでくれる方が多くいてくれたら嬉しいです。



19日より発売です!!



伊勢丹新宿 本店 03-3352-1111(大代表)
銀座三越 03-3535-9353 (クレドゥボヌール直通)
阪急うめだ 06-6361-1381(大代表)
by shigeta_japan | 2014-11-09 10:16 | Life style
キャンドルリレー♩ep.3
3番手を担当させて頂きます。伊勢丹新宿本店の小林です☺️

11/19発売SHIGETA初!アロマキャンドル「ナイトパレード」の発売が2週間を切りましたね✨

さて、皆様毎日の睡眠の質??はいかがでしょうか?
よく眠れない…寝付きが悪い…夜中に目が覚める…etc 睡眠トラブルで店頭にご来店下さる方が多くいらっしゃいます。
私も以前はその一人。眠れないのではと睡眠に対して恐怖を抱く程でした??
睡眠の質=健康のバロメーターだと私は思っています。

まだまだお子ちゃま??ですが、小林からは睡眠の質を高める方法を「ナイトパレード」と共にご紹介したいと思います??✨

毎日忙しく、めまぐるしい毎日を送っている方は多いのではないのでしょうか。ストレスは溜まっていませんか?上手く発散出来ていますか?
ストレスは心と身体に大きな影響を与え、ホルモンバランスの乱れや胃腸の調子、睡眠の質が悪くなったりと、心と身体はとても密接な関係をしています。自律神経が関わってくるのですね??

a0152755_2142365.jpg


では心と身体を緩め、心を喜ばせようじゃありませんか??リラックス〜☺️
ウッディーでスパイシーなローズの香りのキャンドルと共に、私は大の洋画好きなので映画鑑賞に取り入れる〜??

それはそれは贅沢なひと時です??

心と身体が緩まり、心地良い睡眠を誘う副交感神経が高まってくるのを感じます。朝の目覚めは良く、日中はアクティブに働き、夜はぐっすりとで自律神経が整うのです。

ストレスから様々な体調不良が起こります!好きな事で副交感神経をUPし、心と身体を緩めてみて下さい✨

アロマキャンドル「ナイトパレード」と共に貴方の好きな事は何ですか???

小林
by shigeta_japan | 2014-11-07 21:03 | Life style
キャンドルリレー☆ep.2
2番手は伊勢丹新宿本店から中村がお送りします♪

ブログに登場するのは初めましてになりますが、体育大出身で前職はヨガ&ダンスのインストラクターということもあり体を動かすことが大好きです(≧∇≦)

そんな私からは毎日簡単に取り入れられる『キャンドル瞑想』をご紹介します(* ̄∇ ̄)ノ

ヨガは本来、瞑想するための行法といわれていて
ヨガにおける浄化法のひとつに、キャンドルの炎を見つめ、心を鎮める瞑想法があります☆

キャンドルの炎など、ひとつの対象物に視線を集中することで、休みなく動いている眼球の動きが止まり、それに伴い忙しい思考も停止。。。

「今この瞬間」に留まることで、深い集中力を生み、心身に安らぎをもたらします☆

目の疲れや視力回復にも効果があるので、目を酷使する現代人におすすめの瞑想法です♪

a0152755_11212296.jpg


やり方はとっても簡単!!

1.部屋の明かりを消して、リラックスした状態で座ります。

2.ロウソクに炎をつけたら、炎に視線を集中。自然な呼吸を繰り返しながら、心身を落ち着かせる。

3.しばらく炎を見つめた後、目を閉じて、炎の残像を心の目で見つめる。

4.残像が消えたら目を開き、再度ロウソクの炎を見つめる。これを数回繰り返します。

はじめの一歩は、たったの5分でOK☆

火というのは見えないものを見えるようにしてくれますよね?

キャンドルの炎が現実の暗闇を照らすだけでなく、心の道も明るくすると言われています♪

自己実現のためにも毎日の暮らしの中に是非キャンドル瞑想取り入れてみて下さい(*^^*)

中村
by SHIGETA_JAPAN | 2014-11-04 10:52 | Life style



本当の美しさを手に入れるためには、体の中をキレイに、そしてシンプルにすることが大切です。SHIGETAは毎日を幸せに過ごすためのセルフケアをお届けします。
by SHIGETA_JAPAN
カテゴリ
全体
お知らせ
新着情報
伊勢丹新宿店より
阪急うめだ店より
髙島屋大阪店より
銀座三越店より
イベント情報
製品情報
掲載情報
日々のこと
PURE Coaching
採用情報
カウンセリング会
マッサージビデオ
スタッフ紹介
Happy mama life
花粉症
集中ケア
ヘアケア
ウエディング
キャンペーン
Limited item
Recruit
Life style
ボディケア
スキンケア
未分類
最新の記事
12月入店情報!阪急うめだ本..
at 2017-12-07 17:00
しっとり生まれ変わりケア&イ..
at 2017-10-26 16:28
しっとり肌にウキウキする秋!
at 2017-10-15 15:00
気持ちよく過ごす秋のおすすめケア
at 2017-10-15 09:00
ナチュラルビューティースタイル展
at 2017-10-06 11:00
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧