人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
SHIGETA JAPAN Blog
がんばるあなたの神アイテム👼🏼
みなさま こんにちは!
阪急うめだ店のナカタです003.gif

ゴールデンウィークが明けてとうとう五月中旬に差し掛かろうとしていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日はこの時期からそろそろ耳にする五月病」におすすめのオイルを紹介させていただきます。

ブログを読んで下さっている皆さまの中には、四月の新年度から環境が変わり毎日を忙しく走り続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

心の風邪とも呼ばれるこの五月病。医学用語では「適応障害」と呼ばれ「新しい環境とそれによって引き起こされる不快な現象」を指すそうです。たしかに五月くらいになると新生活にも慣れて緊張続きだった心の糸がふと緩みやすくなるかもしれませんね。039.gif

主な症状として
040.gif元気がでない
040.gifネガティヴ思考に陥りやすい
040.gif不安感 焦りや苛立ち 無気力感
040.gif人と会うのが億劫に感じる
040.gif食欲が湧かない または過食してしまう
040.gif頭痛 肩こり めまい
.....etc

新しい環境にうまく適応できず、あるいは適応しようとがんばり過ぎて うつ的な状態が引き起こされるわけです。

しかもこの時期は知らず知らずのうちに気温の変化による春ストレスを引きずっており おまけにゴールデンウィークのような大型連休では ついつい夜更かしや寝すぎ 食べ過ぎ飲み過ぎをしてしまいがちです。これでは自律神経 新陳代謝 ホルモンのバランスが崩れてしまいます042.gif

しかし気温や環境の揺れにもつられて揺れ動いてしまうのはある意味では自然なこと。もしかしたら五月病と名前がついていますが日々忙しくがんばる現代人にとっては環境に応じて年中発生するものなのかもしれません。

そこでオススメなのがSHIGETAブレンド精油

瞬時にポジティブな気持ちを高めるスーパーエナジーオイル066.gif
実はコアアイテムとして かくれファンも多いんですよ✨✨

がんばるあなたの神アイテム👼🏼_a0152755_13264174.jpeg
<効能>
・シソやマヌーカが自律神経のバランスをとり免疫力を高めてくれます‼️
・ローズマリーが滞った「気」を流し「血」の巡りを良くし消化を促進‼️
・更にジンジャー シナモンなどスパイシーでパンチの効いたさわやかな香りで脳を活性化しパワーアップ‼️

ここでナカタが仕事中に「ちょっと疲れたな〜」と感じる時に、化粧室に駆け込んで行っているセルフマッサージをご紹介。

034.gifまず3〜5適を手に取り、丹田(おへその下)と、仙骨(尾てい骨部分)にすり込みます。
034.gif仙骨をさするようにオイルをなじませ両足を肩幅に広げます。
034.gifそのまま丹田と仙骨に手を当ててゆっくり呼吸。

丹田から息が入りそのまま背骨を通って口から出て行くイメージで。これを3回繰り返します。
その時 背骨を通っている「気」がクリアになっていくイメージで行うとホントなんとも言えない爽快感を感じます。

ナカタはこのセルフケアが大好きで、ホントに良くやっています。
もしかしたら私の元気の源はこのケアなのかもしれません037.gif

このセルフマッサージは生理通にも良いですよ006.gif

<その他の使用方法>
・みぞおち 足の裏 腰にすりこむ。
・抗生物質代わりに一回一滴×3 舐める
・朝熱めのシャワーを浴びる際にお風呂の床に一滴垂らす

モーニングスパークは手軽にポジティブな自分に切り替えてくれる、言わばスイッチ072.gifのような優秀選手。
きっと活力が出て仕事に集中できますよ。

天気がいいのになんだか塞ぎこんじゃってるなんてもったいない!精油のもつ芳香が に湧き上がる様々なネガティヴな感情を和らげます。

好きな香りを嗅いだときの心地よさを思い出してください。肩に入った余分な力が抜けていきます。

今回はモーニングスパークをご紹介させていただきましたが、きっと今のご自身に合う精油が他にもあると思います。

阪急うめだ店、新宿伊勢丹店ではSHIGETA専属スタッフによるカウンセリングも行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

SHIGETAが少しでもみなさまの日々のサポートとなれば嬉しいです043.gif
植物のチカラと意識した呼吸で、ぜひご自身のカラダとの信頼関係をつくっていってくださいね。035.gif053.gif


<販売店舗>
・伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1 B2F ビューティアポセカリー
営業時間 10:00~20:00

・阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8-7 2F ネクストビューティー
営業時間 10:00~20:00

072.gif5/31(火)まで¥13,000(税抜)以上お買い上げのお客様へグリーンブルームボディーミルクプレゼント中!
※数量限定のため無くなり次第終了となります。


by SHIGETA_JAPAN | 2016-05-10 12:00 | 日々のこと
<< 美人度をワンランク上げる!ヘア... ワンランク上の夏肌へ!Fres... >>



本当の美しさを手に入れるためには、体の中をキレイに、そしてシンプルにすることが大切です。SHIGETAは毎日を幸せに過ごすためのセルフケアをお届けします。
by SHIGETA_JAPAN
カテゴリ
全体
お知らせ
新着情報
伊勢丹新宿店より
阪急うめだ店より
髙島屋大阪店より
銀座三越店より
イベント情報
製品情報
掲載情報
日々のこと
PURE Coaching
採用情報
カウンセリング会
マッサージビデオ
スタッフ紹介
Happy mama life
花粉症
集中ケア
ヘアケア
ウエディング
キャンペーン
Limited item
Recruit
Life style
ボディケア
スキンケア
未分類
最新の記事
SHIGETAブログ移動のお..
at 2017-12-22 15:06
12月入店情報!阪急うめだ本..
at 2017-12-07 17:00
しっとり生まれ変わりケア&イ..
at 2017-10-26 16:28
しっとり肌にウキウキする秋!
at 2017-10-15 15:00
気持ちよく過ごす秋のおすすめケア
at 2017-10-15 09:00
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧